kururin's おてせいDiary

ワッフル

2010'10.25 (Mon)

日曜日の午後。。
急に、ワッフルが食べたくなった。。
時間は、1時45分。。

今から始めれば、おやつの時間に食べれるやん~~。。

でも・・眠たい。。


くるりん 「なぁ~~。ぱんちゃん~~。ワッフルの材料入れて、HBまわして~」

ダメもとで頼んでみた。。

ぱんちゃん「え~~なんでぇ~~」
くるりん 「だって・・おやつに食べたいもん」
ぱんちゃん「え~~。ぱんちゃんも食べたいけどなぁ~~。しゃぁ~ないなぁ~」っと

生地を仕込んでくれることに(^^♪

ぱんケースに、粉、砂糖、バターを計りいれて、後は、水分を・・という段階になって、

ぱんちゃん 「お母さん、卵ないで・・」

ええ~~?!昨日1パック買ってきたけど??

くるだん  「ごめん・・全部使った」

そういえば、くるだんが作ってくれた昼ごはんは、親子丼だった。。

ひぃ~~。ワッフル生地できひんやん~~。。

と思いながら、睡魔と闘い・・・とりあえずパンケースごと、

冷蔵庫に入れてもらいました。。そして、睡魔に負け・・お昼寝を(笑)


結局、3時過ぎに買い物に出かけ、卵を買ってきました。

夕方からHBを回し、夕飯前に焼きあがりました。。

焼きたてを食べたいのを、我慢し、

食後のデザートに↓

P1010605.jpg


やっとワッフル食べられました(^^♪

コメント

ワッフルや!

長い事 作ってないわ~^^;
ワッフルメーカー 眠りまくり(苦笑)

いつやったか アイスを作った時に
これ・・・ ワッフルと一緒に食べたいなぁ~と
何気に思ってたんやけど 作らず。。
くるりんちゃんのも 手作りアイス添えてる?
チョコのかな???
生クリームと一緒にやなんて ほんま美味しそう♪

今 口の中が ワッフルとチョコの味になってる(笑)

それにしても ぱんちゃん 計量やってくれたんやね^^
どんどんお姉ちゃんになってきたなぁ♪
卵がなくって 残念やったけど もしあったら
その場で 生地作ってくれてたやろね~
次回は 材料確認して お任せしちゃう?^m^

・・Moguちゃん・・

ワッフル、相変わらず焼いてるよ~。
よく、食べたくなるねん。。
普通のお菓子よりも、バター少ないし、砂糖少ないし。。
ヘルシーなんやろか?と思いながら、
作ってしまうねん(^^ゞ

アイスはね、オレオのアイス。
まだ冷凍庫に残ってたので、これは一緒に食べやなぁ~って
添えました。ホイップは、スプレータイプのホイップなので、
超お手軽、デザートやよ(^^♪
はたして、これがヘルシーなんやろか?(笑)

ぱんちゃんね、材料は計ってくれるねん。
パン生地もね。。(気が向いたときだけやけど(笑)
でもね、その先の工程は、まだ嫌やねんてぇ。
時間かかるもん。。って言うわぁ~。
まだまだ、食べる専門やね~~(^v^)

そやけど、昨日は自分で べっこうあめを作ってたわ。
食べたいから作る・・ここは親子一緒ですぅ~~(^u^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー