kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



ムネ肉のあっさり蒸し

2010'10.27 (Wed)

またしても、シリコンスチーマーで お料理?(^^♪

これを使うと、なぜか もやし をよく使ってしまうのね。。

今回も、登場。。

材料

とりムネ肉  2枚
もやし    2袋


スチーマーに、付属のすの子を敷いてから、もやしを入れて、
ムネ肉は、そぎ切りにして、パサつかないように、小麦粉を薄くまぶしました。

P1010606.jpg


600Wでチン。。
途中何回か様子を見て、最終的に10分ほど、チンしました。

P1010608.jpg

パラッとねぎを散らして、食卓へ(^^♪

ポン酢に練りゴマを混ぜたものを、かけて食べました。。

ムネ肉だけど、ふんわり美味しくチンできましたよ~~(*^_^*)

コメント

そうか~

むね肉が パサつかんように 小麦粉塗したらいいのか^^
良いこと 聞いたぞ~♪
あっさりポン酢で食べるのって いいよね~
ポン酢好きやから 見てるだけで ヨダレ じゅるりやわ(笑)

実は 昨日の夜 マイカル行って このスチーマーみつけてん!
で・・・ 買って帰ろうと思ったんやけど・・・
そこで 迷った。。  大と小 どっちを買うか・・・
大は 小を兼ねるから 大にしようかなぁ とか思いながら
決め兼ねて 売ってる場所を確認して 帰ってきた~^^;
レシピ本も 一緒に置かれてて 尚更 欲しくなったけど
優柔不断な私(苦笑)

でも、次回 行った時には 買って来る~♪
勿論 大!!      Ψ( ̄▽ ̄)Ψ ケケケッ

・・Moguちゃん・・

おお~~。
とうとう、買っちゃう?!

大にするの?

大きさって、迷うよねぇ~。
小さくて、材料が入らないと、作れないしねぇ。

今は、いろんなメーカーのシリコンスチーマーがあるから、
自分の好きなんが、ええと思うわ~。
マイカルで売ってるのって、エスカルゴとかの形のだったかしら?

このシリコンスチーマーって、
使えば使うほど、楽ちんやねん~。
ここんとこ、毎日使ってるわ。
レシピ本もよかったからかも(^v^)
片っぱしから、作ってみてるレシピ本って、はじめてかもしれんし。

ムネ肉ね、粉をはたくだけで、全然ちがう食感になるよ(^u^)
オススメなので、ぜひ試してみてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

