kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


おいも~~(^^♪

2010'11.08 (Mon)

我が家でも大活躍のシリコンスチーマー。

今持ってるのは、大きめの2.2L。。

ちょっと小さめのが欲しくて、悩んでたのね。。

そしたら、こんなのを見つけて↓


シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/10/23)
主婦の友社

商品詳細を見る


そしたら、Moguちゃんが購入して・・・

スーパーに買い物に行って、ちらっと寄った本屋さんで見つけて・・

私も買ってしまいました(笑)

そして、Moguちゃんが作ってた *お手軽 大学いも*
この季節・・これはたまらなく食べたくなってしまって、作ってしましました。

確かに味は、大学芋。。
量は、レシピの倍量で作ったけど、全く問題なし(^^♪

ホカホカですぅ~。
P1010644.jpg
*ぱんちゃんが、ゴマを嫌がるので、このまま食べちゃいました(^^♪

コメント

作ったんや^^

これって 冷めてきたら 少し タレがドロッとなるけど
出来たては サラサラやったやろ?

くるりんちゃん ホカホカのまま食べたん???
それもそれで 美味しそうやけど~(笑)
・・・って 私も 冷めるの待ってられへんで
1個つまみ食いしてんけどね ψ(`∇´)ψ ケケケッ

みたらしのタレに絡んだ お芋さんって感じやったわ♪

ツヤツヤ テカテカにしようと思ったら
お砂糖多くしたらいいんやろか?
でも お芋から出てくる水分もあるから
無理して増やすのも 良し悪しやろね~^^;

ちょっと小さめのスチーマーやけど
ちょっと作るには いい大きさやよね^^
私は 毎日のように使ってる~~♪
・・・って 私の お昼ご飯用だよん!
お野菜色々蒸しては ポン酢掛けたり
お味噌を ちょっとダシで伸ばして 加えたり・・・
美味しいし ヘルシ~♪
ほんま いいもん教えてもらって ありがとね~^^

文中リンク&紹介も いつも ほんとに ありがとe-51

・・Moguちゃん・・

うん。。
我慢できずに、温かいまま食べた(笑)
だって、ホクホクしてて、美味しかってんもん(^^ゞ

そっかぁ・・冷めるともっと、トロトロするんや。
砂糖の量を増やしたら、トロトロしそうやけど、
耐熱温度、大丈夫なん?って気になるねん。
スチーマーでカラメル作るのは無理やと思うし。。
砂糖をチンする・・と思うと、かなり高温なはずやもん。。
テカテカに仕上げる方法かぁ。。
やっぱり、お砂糖増やすのが・・一番なのかもねぇ。

Moguちゃんの、お昼御飯に大活躍してるの?
一人分だと、手軽な感じがエエよねぇ~。
お野菜もたっぷりとれるし。
うんうん。。一人分でもちゃんと料理するMoguちゃんは偉い!

こちらこそ、いつも、ありがとねん~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

