kururin's おてせいDiary

かぼちゃのチーズ蒸し

2010'11.25 (Thu)

おかずが 思い浮かばなかったので、シンプルに一品

かぼちゃに ベーコンを挟んでみた。。

P1010664.jpg

かぼちゃ半分買ってきたんだけど、端っこ1/4くらい入らなかった(汗)

レンジでチンして、かぼちゃが柔らかくなってから、
チーズを乗せて、更にチン。。

P1010665.jpg

焼き色がないのは、寂しいけれど、

美味しいできでしたわよ~~(^^♪

コメント

オリジナル?

これって くるりんちゃんが考えた オリジナルのおかず?
ベーコンの塩気で カボチャの甘さが 引き立ちそうやね♪

チーズが乗ってる所が また新しい^m^
私には カボチャ + チーズ って思われへんかも。。
あ・・・ ベーコンも。。
って事は このおかずの発想は 絶対に生まれない・・・

確かに チンやと 焼き色は付かへんけど
トロッと 柔らかく熔けたチーズ えぇ感じやわ^^
パッと見たら クリームソースかと思ったくらい
綺麗に熔けてる~♪
これって 何分くらいチンしたら 柔らかくなるんやろか???
カボチャが薄切りやから 思ってるより 時間も短いかな?

・・Moguちゃん・・

オリジナルかな。。適当に思い浮かんだまま作ってみたので。
でも、ほんま適当な感じの発想やねん。
ベーコンって味あるから、何にでも合うやろう~と思って。。
それだけやったら、味気ないか・・と思って
チーズを乗っけたの(^^♪

私ね、チンする時間かなり適当やねん(汗)
これは、レンジの
あたため野菜(根菜)のオートを使ったのね。
これ使うと、時間は考えなくても、
だいたい上手い事できるねん。。
もしも、まだ、柔らかくなってなかったら、
更に、もう一回、根菜のオートでチンか、レンジの中で
ちょっと放置してると、柔らかくなってるかな。。

ごめん~適当で(^^ゞ

我が家のオーブン、今日、また修理の人に来てもらってん。
じゃ・・側面の盛り上がりの部分は、側を新しく変えてもらって、
治ってんけど、扉の部分の左右の違いの所を、治すのに、
すごく時間かかってて、扉も新しくしてんけど、
治らなくて、金具の調節してはったら部品を壊しはって、
その部品は持ってきてないので、また修理にきます。。って、
2.3日、レンジもオーブンも使われへんねん。
あきれて何も言われへんかったわ(苦笑)

まぁ・・一生懸命修理してくれてはるからと思って、
仕方ないか・・と思ってるんやけどね~~(^^ゞ
今日ちゃんと治ってたら、
メーカーの対応も、さすが・・と思えたんやけどね。。
ほんま、なんとも言えん状態です~~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー