kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


玉子パン

2011'02.17 (Thu)

長年、パン作りをしていると、
なぜだか、我が家の定番は「角食パン」となり、
あまり、菓子パンや総菜パンを 焼かなくなりました。。

パン作りを始めたころは、時間がたくさんあったからかもしれませんが・・

たまには、総菜パンを焼こうかと思い、
夕飯のマカロニサラダに使うゆで卵を作るときに、
多めに ゆで卵を作りました(^^)

ゆで卵をマヨネーズで和え(ぱんちゃんが作ってくれたよ~)
2次発酵が終わったパンの上にのせて、焼き上げました。。

P1010847.jpg

総菜パンの朝食は、少しテンションが上がる子供たちでした

コメント

惣菜パン!!

パン自体 長いこと焼いてないけど
惣菜パン・・・ ほんま 焼いてないわ~^^;

焼こうと思って買ってた ハムも食べちゃって
また 買いなおした所(笑)
近い内に 惣菜パン 焼こうかなぁ~
焼けるかなぁ~^^

くるりんちゃんの 美味しそうなパン見たら
食べたくなった~!
そりゃ ペン君も ぱんちゃんも 喜ぶわ♪

今週 仕事 暇だといいな・・・

こんばんは

くるりんさん お久しぶりです!

偶然にも くるりんさんの卵パン!

私にとってはくるりんさんとの出逢いのパン
懐かしい~~!

テンション上がります!(≧▽≦)

卵マヨネーズと 更にケチャップ乗せて焼くんでしょうか?

我が家も惣菜パンの方が ウケがいいですよ~

次男がインフルエンザの為 明日と明後日は確実に私もお休み

何か作りたくなりました(^-^)

・・Moguちゃん・・

食パンじゃないパンは、ほんと久しぶりやった~。

やっぱり、手がかかるよ~。
ちゃちゃっと出来るし・・と思ったものの・・
やっぱ時間がない!と思って、
ぱんちゃんに、卵のマヨ和えをお願いしたもん(^^ゞ

出来上がりを食べると、作ってよかった~って
思えるんやけどね(^^♪

Moguちゃん、仕事忙しいんやねぇ。
そろそろ、インフルが下降気味になってきたかしら?
でも安心は禁物やね。。
ちょっと時間ができるといいね(^-^)

・・ちゃいぽちゃん・・

お久しぶり~~(^^♪

そっかぁ~。
出会いは、玉子パンだった!!
2次発酵が終わったパン生地に、
玉子のマヨネーズ和えをのっけて、上にケチャップ(^^♪
それを。190度で15分ほど焼成すれば出来上がりだよん。

およっ!
息子ちゃん、インフルなの??
ひゃ~~。大変やないの~。
ちゃいぽちゃん、インフル貰わないようにね~。

そだそだ、生チョコ美味しそうだったよん(^v^)
読み逃げばっかで、スミマセンm(__)m

お久しぶりです

moguちゃんのとこから飛んで来ました!

何時もながら、感心しています
くるりんちゃん、色々と多彩に手作りを楽しんでいるようですね!
パンから始まって、先日、石鹸作りをみました

また、この卵のパン、美味しそうやね!
マヨネーズを入れると、何だか美味しくなるよね!
お子さま達のテンションも上がるはずだね・・・(^_-)-☆

また、遊びに来ますね~~!

・・エマままさん・・

こんばんは~(^-^)

ご無沙汰してます。。
私事で ブログをお休みして以来ですね(^-^)
わがままだらけの私のブログに
また、遊びに来てくれて、ありがとうですm(__)m

パン、美味しそうに見える??嬉しい!
エマままさんのパンは いつも綺麗に仕上がってて、
私のパンなんて、足元にも及びませんですぅ。。
(読み逃げしてて、スミマセン・・)


石鹸作り、また始めました。。
一番初めに作ったのは、ブログを始める前だったの。
下の子のアトピーがひどくて、石鹸作ってみたのね。
で、アトピーもよくなったので、石鹸作りしていなかったんだけど、
Moguちゃんが作り始めたのを見て、また作りたいなぁ~って。
昔と違って、手に入りにくくなってた苛性ソーダをずっと探してたのね。
某薬局を確保できたので、ラッキーでした(^^♪

いろんな石鹸を作りたいけど、
いっぱいできるので、ちょっと控えめにしなくちゃ、
石鹸の置き場に困っちゃうんですよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

