kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


やっと・・・

2011'02.27 (Sun)

私の携帯。。
かなり古いです。。

SH703i

電池パックの交換と、2回の修理。。4年くらい使っていて、
文字が、2重に見えるようになってきたので(前回の修理も同じ症状でした)
そろそろ携帯を買い替えたかったの

ただ、行くのが面倒で、重い腰が上がらずにそのまま使っていました。

docomoの請求書は、ネットで見れるようにしていて、
紙で引き落としのお知らせは来ないのね。
(100円値引きされるので)

携帯はほとんど使わない私なので、料金を確認しなくても、
いつも同じ金額 ちなみに2200円くらいかしら。。

が・・・・
今月の引き落としが なんと!

    1万3千円

ひぃ~~~ 何に使ったのか覚えがない。。
料金を確認すべく、PCへ向かいました。。
ID ??  パスワード ??
完全に忘れてる

携帯で確認できるんだと・・やってみた。。

ネットワークパスワード??
これも忘れてる・・・・

3回間違ったので、ロックがかかってしまいました

やむを得ず、docomoへ向かう。。。。。。。。

行くなら、機種変更を一緒にしちゃえ・・ってことで、これ買っちゃいました。。

P1010920.jpg
思わぬ出費でしたが、

カメラの機能が充実してる事と、

PCバックアップという、Wi-Fiを使って、
携帯で撮った写真が、PCに移動できる機能に魅力を感じて購入。。

家で、早速、設定開始

が・・説明書通りにやってもやっても 一向にバックアップができず、
かなり疲れてきたの
これが、できひんかったら この機種を買った意味がない。。
昨日、午後より、ずっとずっと頑張ってます(夜は寝ましたよ~)

Wi-Fiには簡単に繋がったのに、
バックアップが出来ないの。。
半泣き状態だったのですが、なんとか・・どうやったかよくわからないけど
出来るようになりました。

気分はスッキリです

あっ・・ちなみに、1万3千円は、通話に使っていたそうです。。
良く思い出せば、身に覚えがありました

コメント

いいなぁ~ いいなぁ~

くるりんちゃんが 機種変したって聞いて
こうして写真で見ると 私も機種変したくなってきた(笑)

でも まだ使えるしなぁとか思うと なかなか出来ひんのよね^^;
以前 2年契約の縛りがなかった頃は 毎年変えてたのに
いざ2年使ってみると・・・ 使えてて 勿体無く思えてきて。。

・・・って めっちゃ貧乏性になってるし~(笑)

でも・・・ やっぱり えぇわぁ^m^
くるりんちゃんのん カメラの画素数良いし
綺麗な写真 いっぱい撮れるね~♪
う~ん・・・ 欲しくなってきたぞ・・・悩む~(笑)

・・Moguちゃん・・

2年縛りがないときは、毎年 変えてたの?
ってことは、携帯を使いこなしてるんやね(^^♪

私は携帯、ほとんど放置状態なもんで・・
正直、通話とメールが出来ればOKやってんけど、
いざ、買い換えると思うと、
ええのん欲しくなるやん~~(笑)

画像をWi-Fiで移動するのん、
ペン君が使ってるPCが先に立ちあがってると、
出来なくなるの。。
私のPCを先に立ちあげると使える・・・。
何か微妙すぎて・・結局、写真は普通のカメラで撮ってるし(苦笑)

でも、新しくなったのは、すごく嬉しいよん~~(^^♪
Moguちゃんも、いかが~~(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

