kururin's おてせいDiary

黒糖きなこパン

2011'03.05 (Sat)

先日、旦那さんと高島屋へ行ってきました

もちろん、冨澤商店に寄ったのね。

そこで、黒糖シートを久しぶりに買いました。

それから・・

これから値上がりする小麦。。
20%上がると、やっぱりキツイよねぇ。。
てなことを考えながら、粉を見ていたら、
お手頃な価格の

 「モナミ」

という強力粉を発見。。
とりあえず1キロ買ってみた。。

シートを折り込んで、焼き上げました。
P1010926.jpg

そして・・

上に溶かしバターを塗り、きな粉をたっぷり 振りかけました

P1010927.jpg

これは、家族は大絶賛

確かに、とっても良い出来~~

また、作ろうっと

それから、粉なんだけど、
普段使っている粉よりは、軽い感じがしました。
でも、ふっくら焼きあがるので、
菓子パンについては、問題なく使えそうです(あくまで、私の感想です)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー