kururin's おてせいDiary

おみやげ

2011'06.11 (Sat)

ペン君が、修学旅行から帰ってきました。。

信州へ 2泊3日の旅でした。。

イベントも盛りだくさんで、

ブルーベリージャム作り、よもぎ団子作り、ラフティング、農業体験などなど。。

私の時って、そんなにイベントあったっけ??


ペン君が作ったジャム

P1020093.jpg



きっちり、密封された状態で、お持ちかえり

そしてそして・・・

修学旅行に行く前に、家族の会話で・・

くるだん 「修学旅行に行く、地域って、はちとか食べるで」
くるりん 「農業体験で宿泊させてもらう農家の 
      夕飯で出てくるんちゃう?」
ペン君  「ええっ!?でも、もし出てきたら、
      一個は食べてみるわ」

なんて・・話してた。

で、農業体験のお家では、お肉など、子供たちが好きそうな
ごちそうを用意してくださり、はちは出てこなかったんだって(笑)

それから・・
ラフティングで、びちょびちょに濡れたジャージ。。
1日目のイベントだったので、
ジャージは濡れたまま袋に詰められ・・
2日後に、持って帰てくる予定だったのね。。

持って帰って来たら、袋を開けるのが恐怖だな・・と
覚悟してたの。
その川でびちょびちょになったジャージを、
農家でお洗濯して頂いたので、ほんと、感謝感謝です。

農家のおばあちゃんと、UNOをしたそうで。。

楽しい時間を過ごせたようで、いい経験ができたんじゃないかなぁ~って思います。

ほんと、感謝です。。


でね。。きっとペン君の頭の中には・・
はちや昆虫を食べる・・ってのが頭から離れてなかったんかなぁ~。
お土産の中のひとつ
昆虫系がダメな人は見ないでね。。


P1020094.jpg


いかなご ではありません。。

いなご  です

コメント

信州~♪

いいなぁ~^^ 信州 行きたい!!
若い頃は 毎年行ってたのに・・・
今は ゆっくり時間がないしね~
ペン君のカバンの中に 入って行きたかったな(笑)

ブルーベリーのジャムを作ってきやったん?
今は そんな風に 色んな体験してくるんやね^^
楽しそうでいいなぁ♪
お土産にもなるし 子供の作った物となると
親としては また格別なお土産やし^^

で・・・ お土産と言えば・・・
イナゴ~!! イカナゴと違うんよね???
あの姿のまま・・・やんね?

ちょっと怖い気もするけど 食べてみたい気もする(笑)
TVで見てたら 目をつぶって食べて
なかなかいける! って その後も食べてるもんね^^
くるりんちゃん 食べた?
あ・・・ 虫苦手やったよね。。
くるだんさんが 食べはったんかな?
どんな味やったか また教えてね~~

・・Moguちゃん・・

ブルーベリージャムは、
ペン君作。。ジャム作り体験だったんだって。
イベントが盛り沢山で、うらやましい限り(^v^)

イナゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうなの。
姿、そのまんまやねん(泣)
頭も足も・・そのまんま。
まだ、食べてない。。恐くて食べられへんねん。。
旦那は、「虫はちょっと・・」って言うので、
開封する人が居なくてね~(^^ゞ

だって・・開けたらタッパーに移すでしょ?
箸で、つかまないとあかんやん?
想像するだけで、無理ぃ~~~。。
まだ、決心が着かないのよねぇ(笑)

食べるのは、いつの事になるのやら~~~。

あら~
自分で作ったジャムを持って帰れるなんてエエね!

・・・てか、いかなごや無くて いなごかいな(汗
あたしも よう開封出来ひんかも

・・@こぶたっち・・

ジャム作り体験するって聞いてたけど、
お持ちかえり出来るなんて、聞いてなかったので、
嬉しかったのよ~。

そやねん。。
いかなご ちゃうねん。。
いなご やねん(泣)
写真じゃ、分かりにくいけど、
原型そのまんまでねぇ・・・・。
仮面ライダーがいっぱいいてるねん。。
かなり・・グロイですぅ(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー