kururin's おてせいDiary

足が・・・

2011'07.05 (Tue)

いつもより、少し遅く仕事を終えて、帰宅。。

慌てて、夕飯を作っているとね、電話が鳴ったの。。

「○○中学校の、○○です。」っと。。

はっ?!

確かに、ぺん君、いつもよりも帰宅が遅い。。何事?!

「実はですね、ペン君がクラブ中に 足がつりまして、
 まず片方つったのですが、かばっている間に、
 両足、つったんですよ。。。 
 それで、焦ったのか、過呼吸気味になりまして、
 今は、落ち着いているのですが、
 足の傷みが、まだ続いているようでして、
 自分で、歩けないんです。
 少し様子を見て、帰しますので・・」

はぁなんだって??

過呼吸?今までになった事ないし!
歩けない?どんな足のつりかたしたん?

と、私の頭の中も、ちょっぴり混乱状態。。

とりあえず、学校に迎えに行くと言い、
車を走らせました。。

学校に着くとね、なんと、ペン君 車いすに乗ってるんです。

ちょっと試に歩いてみるんだけど、5mも進めない。。

歩けないまま家に帰っても、私よりも数キロ重い体重のペン君を

どうする事も出来ないので、

とりあえず、病院へ

もしかしたら、腰から来るものかもしれないとの事で、
レントゲンを撮りました。
骨の状態は、心配ないとの事で、

腰に湿布をしていただきました。。

足なのに?腰?と思いましたが、

湿布をしていただくと、信じられないくらい、

歩けるようになったのです。。

はぁ~~。一安心。。


両足がつるって、大変だぁ~

コメント

大丈夫!?

足がつって 腰・・・とは思わなかったけど
確かに 足が痺れたり 痛みがある時には
腰を疑う事も 多分にあるね。

私の足の痛みや痺れも そうやし^^;
酷くなると 歩けなくもなるよ・・・

でも ペン君 大丈夫?
不安になると 過呼吸にもなりやすいけど
一過性で終ったら 大丈夫かな^^

骨とかには異常なくて 良かった!
でも くるりんちゃんも ビックリしたでしょ。。
大変やったけど 大事にならんで 本当に良かったね。
お大事に。
今後も 無理ないように 気を付けてあげてね^^

おーびっくり

足が腰やなんて・・(文法が変)
せやけど、大事にならんでほんま良かったなー
成長期?とかに よくある事なんやろか?
過呼吸は辛かったやろにね・・・
トラウマにだけは なりませんように(-人-)

・・Moguちゃん・・

腰って、ほんと大事やなぁ~って思うね。
Moguちゃんの、足の痛みも腰からなの?
痛い部分ではない所を治療するって、
不思議な感じで、
ちょっと・・ええぇ~~?ほんまぁ~?っと思ったけど、
腰に湿布をした後の、
劇的な変化には ほんとに驚いたよ~。

過呼吸は、ひどくなかったようなんだけど、
一度なると、不安になると、頻繁に起こるって聞くので、
ちょっと心配かな。。

今日も、ピンピンして学校に行けたので、
足のつっぱりは、もう大丈夫みたい(^^♪
ご心配、ありがとうm(__)m

・・@こぶたっち・・

でしょ~~。
足が腰やねん(笑)

成長期とは、ちょっと違うんかもしれん。
クラブの中でも、つりやす子供と、そうでない子供が
いるので、体質?ナトリウム不足?腰?遺伝?
って感じかも。。

水の中で、つったので、
トラウマは、マジで恐い。。
その後の、水泳の授業は受けれたようなので、
今のところ、水が怖いとは言ってないし、
大丈夫かなぁ~と思いつつ、
今度、水の中で足がつった時が・・ちょっと怖いかも。

足は、よくなったので、心配なさそうなので、
よかったです~~。
腰の湿布が、よく効いたみたいです(^^♪

ご心配、ありがとうm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー