kururin's おてせいDiary

小麦ふすま入り 食パン

2011'10.31 (Mon)

ちょびっと、炭水化物の摂取量を減らしてみている。。

お昼に ごはんを食べないだけの
ちょびっとなのですけど。。
ごはんと言っても、食事を抜くわけではありません。。
おかずだけ食べてるって事なんです。。
ほんとは、夕飯のごはんを抜くのが良いんだけど 子供の手前そういう訳にもいかないので、お昼に。。

おかげさまで、もともと食べる量を減らしていた時ですら、
現状維持が、め~いっぱいだった体重が、
スズメの涙ほどですが、変化が見られました



そう思うと、毎朝のパン食。。これを変えたらもっと減るんじゃないか?
と思ったりもしたけれど、
朝のパンは、辞められない。。
なので、微々たる抵抗ですが、いつもの食パンに小麦ふすまを入れてみました。

小麦ふすまは、お米で言う「ぬか」の部分です。
強力粉とブレンドするなら、全粒粉でも同じかと思いつつ、
小麦ふすまにしてみた。

もともと、ライ麦パンなどは苦手なのですが、
これで続けられると良いんだけどなぁ~


P1020324.jpg

コメント

んん~?

くるりんちゃん ダイエットしてるのかな?
でも 小麦ふすまを 身体に取り入れるって
ダイエットでなくっても 健康的で良いよね~♪

この年になると(・・・って 私とは かなり年の差があるけど)
代謝が落ちて 少し増えた体重を落とすにも
苦労がいるんよね^^;
私も 重々実感してるわ・・・。

成人病の予防の為にも 健康的に痩せるのは
良い事やと思う^^

私も 頑張らなアカンなぁ(苦笑)

くるりんちゃん ライ麦苦手やった?
そっか・・・ あれも良いもんね。。
私は 何でもOKやから 手作りパン屋さんでも
ライ麦を選んでかってしまう方やけど
旦那は どちらかと言うと苦手^^;
苦手な人にとっては あの香りも食感も
アカンのやろうね。。

小麦ふすま 続けられるといいね^^
応援してるぞ~~♪

・・Moguちゃん・・

ほんまに、信じられへんくらい体重が増えてるねん。
何にも変わった事してないのに(泣)
とうとう、妊婦の時の最大体重を追い越しそうになってしまって・・。
さすがにヤバイっと・・・。

でも、ちょっと食事減らしたくらいじゃ、
体重減らへんくって、
このままやったら、私、どんどん体重増えてくやん!って
思ってなぁ~~。。
食べるものを見直そうと思って、始めてん。。

小麦ふすまを入れたら、
糖質も少し控えれて、食物繊維も摂れるので、
体に良いんやろうなぁ~って。
ライ麦は苦手。。
だけど、小麦ふすまは大丈夫みたい。
そんなに臭いもないし。。
子供たちは、全く気が付いてないし(笑)

ちょっと、糖質控えた食生活をしつつ・・
たまには甘いものも、がっつり食べて・・って感じで、
ボチボチ頑張っとります~~(^^♪
応援ありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー