kururin's おてせいDiary

使ってみたよ~(^^♪

2011'11.23 (Wed)

Moguちゃんに、頂いた ハンカチに包まれたおみやげ・・。

中身は、これ
P1020352.jpg


パン専用のクープナイフでは無いけれど、

精密用のもので、とにかく刃がものすごい鋭い感じのナイフ。

それで、クープ入れに使えば、奇麗にクープが入るんじゃないかと・・

頂きました

ここの所、食パンしか作ってない私。。

使ってみたい気持ちが、ウズウズ
早速、焼いてみました。。

フランスパンを焼く・・ってことをすっかり忘れている我が家には、

フランスパン専用粉がない!リスドォルで焼いたフランスパンが一番好きなんだけど、

すぐに手に入れることが出来ないので、今ある家にスーパーカメリアとドルチェをブレンドして使いました。

布取りは、生地を移動させることなくできるので、クッキングシートを使用。
P1020356.jpg

クープを入れたら、こんな感じです。

切れ味は、かなりいい感じ!
狙ったところにスッとナイフが入ります


P1020358.jpg

斜めにならないように、入れたつもりでしたが、
もうちょっと まっすぐクープを入れた方が良かったのかも?

焼き上がりは

P1020364.jpg

クープは、納得いく割れ方ではなかったけれど、
今までの中では、上出来な方かしら。。
そやけど、もっとパカッと割れて欲しいんよねぇ~。
ナイフはええ感じやったから・・やっぱり私の腕の問題だな

久々に焼いたハードのパン。。
子供たち、食いつきました

Moguちゃん、新たな刺激をありがとう~!

コメント

凄い 凄い!!

画像で見た感じからも スパッと切れてるのが判る~^^

早速使ってくれたんやね♪
自分の分も キッチリ買った私・・・
まだ使わず そのまま 食器棚の引き出しに入ってる(苦笑)

丸パンでも焼いて 切り目入れてみようかなぁと思いながら
日は どんどん過ぎ・・・ 今に至る^^;

刃物を 大事なお友達に贈るって どうよ・・・!? と
かなり迷ったけど こうして活用してもらえると
嬉しい~♪♪♪
お役に立って 良かった!!
使い勝手が良ければ また 機会見つけて使ってやってね^^

クープも 綺麗に開いてると思う!!
私 下手くそでね~^^;
くるりんちゃんみたいに綺麗に開かへんのよね。。
強力粉と薄力粉を混ぜて作ったんやね♪
いい香り するやろうなぁ~

焼け具合も ほんま美味しそう♪
焼きたて ガブリ!と いきたい感じ^m^

今日も ご紹介ありがとうね☆

・・Moguちゃん・・

早速、作ったよ~♪

そっか、友達に刃物。。
そんな事、全く思わなかったわ~。
Moguちゃん、気になってたんやね。
大丈夫!
全く考えもつかへんかったし(笑)
お気遣いありがとうね。

このナイフ、
すごい切れ味やった~~!
そうとう久しぶりに、ハードのパンを焼いたの。
私もね、丸パンにしようか迷ったんやけど、
クープ入れるんやったら、
バケットのクープに挑戦したくなったの。
数えるほどしか焼いたことなかったんやけどね(^^ゞ

今回、満足できるほどのクープではなかったけど、
そこそこの出来やったんちゃう?・・なんて自分で思ってて、
それでもって、子供たちは喜んでハードのパンを食べてるから、
また、焼きたい!って気持ちになったわ(^^♪

食パンよりも時間がかかるので、
作れる日が限られるけれど、
また、焼いてみる!
Moguちゃんのナイフが活躍してくれそうよ(^^)
こちらこそ、新たな楽しみが出来て嬉しいよん。
ありがとうね~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー