kururin's おてせいDiary

レンジでだし巻きたまご

2012'02.02 (Thu)

少し前に、テレビで見て、気になっていたもの。。

一緒にテレビを見ていた くるだんは・・

「こんなん欲しいって言わんよなぁ~。これぐらい火使って焼けばいいやん。」

と言っていた。。

だけどね・・

毎日のお弁当作り。。卵焼きを作るとほんの3分くらいだろうけど・・
付きっきりになるのよねぇ。。

朝の1時間で、夕飯の下ごしらえと、ペン君と私のお弁当を作っているので、
たかが3分でしょうが、貴重な3分なのよ。。

って事で、こっそり買っちゃいました。。

P1020460.jpg



お水と卵を入れてレンジでチン。
だしを入れて、さらにチン。
型押しをして、1分で、

P1020464.jpg

出来上がりました。。

P1020463.jpg



食べた感じは、そこそこ きちんとだし巻き卵。。
ただ、卵が小さかったから、割れ目?隙間が出来ました。
それから、出来上がってから、水分が出てくるので、
お弁当に入れるときは、水は少なめの方がいいのかも。。


かかる時間は、正直、火を使うのと変わらないような気もするけど・・
だけど、付きっ切りではなくてもOKだし、洗い物が少ないので、気楽です!

卵1個で出来るので、半分に割って、
一人一切れずつ。。ちょうどいいんじゃないかなぁ~

コメント

へぇ~@@

初めて見た!

テレビでやってたのも知らんかった^^;
でも レンジでチンしても ちゃんと出汁巻き卵になるんや。
凄い!

型押しすると スで巻いたようになるんやね^^
出汁巻きは 焼き色が濃く着いちゃう時があって
見栄えが・・・って時があるんよね^^;
あ・・・ それは私の腕が悪いのか(爆)

確かに 卵焼き用で 火にかけて焼くのと
時間は変わり無さそうやけど くるりんちゃんが言うように
朝の時間は 本当に貴重なんよね~

私は お弁当作りから離れてるけど
子供さんのお弁当を作っているお母さん達は
大変やろうと思うし。。
ちゃんと出来上がるなら お母さんのお助けグッズで
いいと思う♪
綺麗な黄色の出汁巻きが お弁当箱に入ってると
開けた時に パッと明るく見えそうやね^^

・・Moguちゃん・・

ちゃんとだし巻き卵・・というより、
なんちゃってだし巻き卵だけど、
普通に食べる分には、全く問題ないかなぁ~。
やっぱり、火を使って焼く味には、かなわない(^^ゞ

ただ・・何と言ってもお手軽なのよ~。
見た目は、だし巻き卵だし(^^♪
一番の難点は、卵が掻き混ぜにくいとこ。。
小さな入れ物だから、卵一個と言えど、
卵の白身を、切るようにするには、かなり難しいの。。

隙間を埋めるのに、重宝してるよ~。
この春から、「毎日、絶対にお弁当」の生活から、
「出来るだけお弁当」の生活に変わるので、
ちょっぴり、気楽になるんだけど、
学食ばっかりもねぇ~。
まだまだ続くんだろうなぁ・・お弁当生活。。

作らなくなると寂しいって聞くので、
お弁当のいる間は、頑張らなくちゃね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー