kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



玄関の多肉ちゃん

2012'05.23 (Wed)

玄関に放置された多肉植物

カットして、前回の記事で小さな寄せ植えを作りました。

そして、新たな苗を追加して、

玄関に置いていた大きな鉢の寄せ植えが やっと出来上がりました。。

P1020665.jpg


それと、ちいさなカット苗もたくさん届いたので、

それも大きい鉢に入れたんだけど、それでも入りきらなかったので、

小さい鉢に 寄せ植えました。。

P1020666.jpg

カット苗は、根がまだ出ていないので、きちんと根付くか心配だけど、

たくさん種類があるので、とってもお気に入り。。

元気に育って、増えてくれるといいなぁ~

コメント

可愛い~♪

多肉ちゃんが これだけ集まると
何とも可愛い!!

ボリュームもあって ポコポコ ポコポコ
丸っこいのやら ちょっと長細いのやら
見てて 飽きひんね^^

多肉ちゃんは 花が鮮やかで 可愛いから
咲く時期が 少しずつずれると 長く楽しめるね♪
多肉ちゃんの寄せ植え やりたくなってきた(笑)

でも これだけ揃えようと思うと 結構コストも
掛かりそうやね^^;  無理かなぁ・・・

・・Moguちゃん・・

昔は、多肉植物を育てるのが苦手やったけど、
今では、多肉の魅力に取りつかれてしまった感じ(^^ゞ

大きな鉢は、大きな苗は6種類ほど足しました。
新しい苗のが多いわね(^^ゞ
小さい鉢はね、オークションでカット苗を落札したの。。
種類が多くて、とっても気に入ってます。。
やけど、1個は超小さいねん。。
小指の先っちょくらい(笑)
ここから、いっぱいに増やせたら、スゴイよなぁ~って思う(^^)

多肉植物が、かわいい花をつけるの、知らんかったのよ!
ほんま小さい小さい花が咲いてるねん。。
へぇ~って思って。。さらに多肉ちゃんがかわいく見えてきて(笑)

どう??Moguちゃんも、作ってみる~~~??
寄せ植えてたら、すんごいかわいくなってくるよ(^^♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

