kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



うれしいお届け物(^^♪

2012'10.27 (Sat)

「荷物送ったから~」とメール

いつも仲よくしてもらっている Moguちゃんからでしら。。
来年のお楽しみの グッズと共に 送ってくれたのはこれ


P1020734.jpg

Moguちゃんは フルーツガーリックのジュレを探してくれたんだけど、
品切れのため、酵酢をチョイスしてくれました。

あちこち探してくれたって聞いて、感謝ですありがとう!

「HPにも、いろいろレシピが載ってるからね」って、教えてもらったんだけど、

ぱっと見て・・やっぱドレッシング??と思って、作ってみたよ~。



P1020736.jpg


覚書レシピ

玉ねぎ  1個
しょうゆ 200cc
砂糖   70g
酢    160cc
黒の酵酢 10cc
塩コショウ 少々
こぶ茶  小匙1
すりごま 大匙2

玉ねぎは、FPですりおろして、水分を濾してから使います。

すりおろし玉ねぎなので・・気をつけないと 目にくるので要注意です!

ほんとは、もう少し酵酢を入れても良いんだけど・・
もったいなくて、ケチってしまいました

全部の材料を混ぜれば出来上がり!

いつも作ってる玉ねぎドレッシングですが、

奥深い風味が加わって、とっても美味しいドレッシングに仕上がりました。

最近手抜きして、市販のドレッシングも買ってたけど・・

これ食べたら、買ってくるよりも作りたくなるかも。。

そんな奥深い味に仕上がっていましたよ~

Moguちゃん、美味しいお届け物ありがとうね~!!




コメント

良かった~^^

美味しいドレッシングの材料として 使ってくれたんやね^^
ジュレは、ヨーグルトに入れたりも出来るから
お酢より もっと使いやすかったかも知れんなぁと
残念やってんけど 良かった~♪

醗酵させてるってだけで 身体にヨサゲやしね^m^
少しずつでも 摂り込んでもらえたら 嬉しいです♪

この土日、職場関係の事で 動き回ってたので
コメント遅くなってゴメンね。。
ご紹介も 有難う!! 感謝です♪ (*˘︶˘*).。.*♡"

・・Moguちゃん・・

家族みんなが 美味しいって言ってくれる
ドレッシングに仕上がったよ~(^^♪
この酵酢を入れると、入れないでは、
味の深みが全然違うの。。
ケチって使ったけど(笑)十分 良い仕事してくれています(^v^)

ジュレって、ヨーグルトにも入れれるの?!
なんか、意外な感じだねぇ。
フルーティーな感じが 合うんだろうね。。

買い物に 冒険しない方だから、
新しいものの出会う キッカケをありがとうね(^^♪
こちらこそ、感謝です~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

