kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。



ぷちマドレーヌ

2012'11.23 (Fri)

ビタントニオの替えのプレート。。


良く似たプレートは 持っているかもしれない・・

    プチフルール

 

これは、バラの形も出来て、とってもかわいいんだけど、

一度に3個しかできないので、すごく焼くのに時間がかかるのがネック

    焼きドーナツ

これは、絞り袋に入れないと、ドーナツ型にするのが難しい。。

真中があいている分、流し入れる生地の量が少なく、焼くのに時間がかかるのね。


だけど、ビタントニオで焼く、プチケーキはとっても美味しいの。

それで、どうしても気になっていたプレートを購入。。

私が思う難点を 二つとも解消してくれるプレート

一度に8個、焼く事ができ、ティースプーンで生地を入れる事が出来るマドレーヌプレート

P1020751.jpg


P1020752.jpg

出来上がりも、一口サイズでとってもかわいい。。

今回は 煮リンゴを入れるレシピで作成しました。。
P1020750.jpg


手土産に持っていったけど、とっても かわいいって好評でした

コメント

おぉ~♪

新しいプレートを買ったんやね!!
プチ・・・って所が良いわ♪
一口サイズで 食べやすいし コロコロ可愛いし^^
オーブンでってなると ちょっと億劫になりそうでも
これなら 型も一枚。 洗い物も助かるし 良いなぁ~

リンゴを入れたマドレーヌ。 どんなんやろ・・・
リンゴは ちょっと煮てあるのかな?
生なら 食感が残ってそうやし
煮リンゴなら 風味が増してるやろうし・・・
どちらにしても 美味しそう!!

・・Moguちゃん・・

ぷちって所が、いいでしょ。。
食べすぐてしまう原因の一つだけど(笑)

りんごは、煮リンゴを入れたよ~。
少しだけキャラメリゼしたんだけど、
キャラメルの風味は 出せなかったわ~。

まぁ・・焼くには時間かかるけど、
許せる範囲かな~。
生地を変えれば、ベビーカステラ風とか出来そうよ(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

