kururin's おてせいDiary

黒糖レーズンパン トヨ型 

2012'12.11 (Tue)

久しぶりに、食パン以外のパンを焼きました。

いつも、1週間に2斤型で食パンを 2.5回、焼いています。

土・日は、子供たちは食べたり食べなかったりですが、

1日1斤弱の消費でしょうか・・

食パン型で、甘系のパンを焼くと、食べ終えるまでに飽きる。

お食事パンを焼くと、1日で無くなってしまうので、

私の体力が持たない・・。。てな理由で食パンオンリーなのですが、

たまには、違うパンも食べたいなぁと思い、トヨ型なら1.5斤の分量で焼けるので、

飽きる前に食べ終えるだろうと、奥にしまい込んだトヨ型を出してきました。。

私が、黒糖パンが食べたくなったんだけどねぇ。



覚書レシピ

はるゆたかブレンド  310g
黒糖         30g
塩          5g
バター        10g
ドライイースト    6g
水          190g
モラセス       小さじ1

レーズン       適当

2次発酵後、170度のオーブンで16分 型をひっくり返して210度で15分焼成。

P1020774.jpg

久々に焼いたので、生地がはみ出しました

ササッとはみ出した部分をカットして、切り分けました
P1020775.jpg

トヨ型パン、久しぶりに食べたけど、パン耳の部分が美味しい。。
食パンとは違う食感&風味。。
また食べたくなる味です。
久しぶりに焼いてよかった~

コメント

おいしそ~♪

トヨ型、久しぶりに見たー!笑
我が家のトヨ型・・・腐ってるかも(爆

それよりそれより!!!
デロンギのコーヒーマシン買ったのぉ?!(いつの話やw)
めちゃくちゃ羨ましいーーーーー!!!
我が家も何かしら こゆの買いたいな・・・と思ってるんやけど
私があんまりコーヒー飲まへんから
いま一歩  踏み出せないのよね~
主人一人のためには・・・もったいない(爆
今度 くるりんちゃんとこで コーヒーよばれに行こかしらん( ̄m ̄*

@こぶたっち

トヨ型、懐かしいでしょ~~。
私も超久しぶりに焼いたわ。。
トヨ型でしか味わえない感を 再確認できた(^^♪
@こぶたっちも どう??

コーヒーマシン、すごいよ!
ほんとに買って良かったよ~。
超手軽に美味しいエスプレッソが飲める。。
家でエスプレッソを入れようと思ったら、すごく手間がかかるのね。
それを自動で やってくれるもんだから、超楽ちん。。

確実に、珈琲を飲む量は増えるね。
我が家での稼働率も、平日は3~5杯、日曜日は5~10杯
ってとこなので、ガンガン使ってるわけもないんだけど。。

とにかくお勧めだわよ。
もうスタバに行かなくて良いし。。
コーヒー好きなら、買って良かったと思えると思うんだけどね。
@こぶたっちが飲まないなら・・もったいないかなぁ~。

デロンギの回し者ではないけど、かなりお勧めしちゃうわ(^^♪

いつでも来て~!ボタン一つだから。。
すぐに珈琲 入れるわよ(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー