kururin's おてせいDiary

お知らせ

2006'12.11 (Mon)

日曜日の記事でも、少し触れましたが、
ただいま、気持ちに余裕がありません・・(^^;
何故かといいますとね・・・

10年ぶりに、社会の空気を吸うことになったのね。
ほんの、数時間のパートなのですが、
10年も、働いていないので、緊張しまくりです。

で、今週の土曜日には予約していた試験もあって、
お勉強&お仕事&病院通い(歯医者と外科)が、
すべて重なっているんです。
あっ・・外科といっても大した事なくて、ペン君の指に、
何か刺さったかして、今朝ちょっと膿んでたんですね。
学校から帰ってきたら、腫れも少し治まっていたのですが、
念のため、夕方に外科に行ったら、
今週は通ってくださいって言われたの。
包帯で、ぐるぐる巻きにされて、抗生剤が出たのですが、
先生も、念のためと、おっしゃってました。

老体に鞭打って、頑張りすぎるのも、体に良くないので、
思い切って、今週いっぱいは、ブログの訪問&更新は、
完全に、お休みする事を決心しました。
ほんと、勝手なのですが、宣言いたします!!
でないとね、勉強しないで、ブログめぐりしちゃいそうなんです・・。

ブログ再開は、来週あたりから、ボチボチと・・と思ってます。
いつも楽しみにしてくださっている皆様方には
大変申し訳ないのですが、更新がなくても元気に頑張っていますので、
末永く、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

コメント

おっしゃ!

了解ですじゃ!!
そうやって割り切って動いた方が 効率も上がるしね♪
久し振りの社会。 かなり疲れると思うけど
身体に無理しない程度に 頑張ってねe-271
試験もあるんだしね・・・
リズム掴めるまで ゆっくりするんだよ~
馴染んでしまえば また自分の時間 持てるだろうしね^^
私は の~んびり待ってるよ~~e-267

    ペン君の指 お大事にね^^

こんばんはe-69
バイト始められるんですか。
おめでとうございます!
お勉強が必要なんて、資格の要るお仕事ですか?
あぁ~、ますます完璧な奥様になっていく感じですねe-278e-280e-278
子育て、家事、パン・お菓子作り、お仕事…
すべてやれちゃうなんて、完璧過ぎです。
あこがれちゃいますヨe-266
心行くまでお勉強してください。
また 良い報告 楽しみにしています。
応援してますからっっe-271 

お仕事頑張ってください!!少しの間くたくたですね。。無理しないようにしてくださいね☆
それにしても、子育てに、仕事、勉強って1日24時間じゃたりない~でしょうねv-22

お仕事にでられるんですね!
寒い時期ですし、身体には、気をつけて頑張ってください。

♪お返事♪

~Moguさん~
ありがとうね~(^^♪
慣れるまで、時間がかかりそうです(;^-^;)
やっぱり、ブランクはおおきいかな~。
緊張しちゃうね。
お客さんからしたら、店員さんだしね・・
どこが辛いところ・・買う側から言えば、
新人さんだからって関係なでしょ~(^^;

寝れば、体力復活してる状態なんで、
早寝、早起きで、手洗い、うがいで乗り切らなくっちゃ!


~さきちさん~
あははは・・・。
資格といってもね、たいしたものでもなんでもなく、マクロソフトのエクセルのスペシャリストの試験だよん。
今の職業とは無関係でね~~。
事務職って経験ないと、なかなか難しくって・・。
あと、時間がね・・フルでしょ??
それもまだ、無理かなぁって思うし・・。
でも、社会の空気を吸わなくっちゃって思ってね、
今の職についたのよ~~。
パンとケーキとカフェのお店ね。
私ね、一個のことしか出来ないタイプなんで、
両立できるか不安だよ~。やるしかないんだけどね・・。
頑張るね~~!ありがとう!

~さやちゃん~
Σ(^∇^;)ぇええぇえええ~
さやちゃんは、もっと頑張ってるやん~~!
24時間じゃ、足りないってさやちゃんも感じてるんね~。
ほんと、もっと時間が欲しいけど、
あっても寝てそうなきがする・・(≧∇≦)/ ハハハ
慣れるまで、大変だろうけど、頑張ってきますね!
ありがと!!


~ゆかさん~
そうなんですよ~~~。
そろそろ、少しくらいなら大丈夫かな??って
思ってね~~。
短時間労働なんで、しわ寄せも少ないと思ってるのですが・・
なんせ、10年ぶりの社会復帰・・
そして、子供が生まれてから初めての事だもの。
どうなることやら・・。

心得た!

生活のリズムが掴めるまで疲れ倍増だろうけど
大丈夫!くるりんちゃんは若いんだから がんばれる! 負けるな!
と、強気に激励(笑)

くるりんさん、最初からエキスパートな新人さんなんていないんだから
焦らずに一つ一つをきちんとマスターしていけばいいんだよ。
お客さんだって、一生懸命な新人さんは見ていても分かるものだし
一生懸命はお客さんにも伝わるものだ。
そういう 一生懸命を受け止められないで「チッ!」っていう態度の人も確かに世の中にはいるけれど
そういう人に鍛えられているんだと、いいように解釈して 絶対めげないでね。
とにかく がんばれる時にがんばろうね お互いに!

ペン君、今度は手に包帯で不便ね~
お大事に!

♪お返事♪

~ねこみいにゃんさん~
優しい言葉、ありがとうね~~(^^♪
ほんとに、いろんな人がいるもんね~。
お客さんにだって、虫の居所の悪い人もいれば、
穏やかな人もね~~。
まだ、2日なんで、人間観察している間もなく・・。
いっぱいいっぱい、頑張っておりまする~。

とにかく、一通りのことはやれるようにならないと、
年末が怖いっす(;^-^;)

元気いっぱいもらったよ~~。
ねこみいにゃんさんの、念じるパワーはすごいわ。
ありがとうね~~!
あっ!パワー送りすぎて、ねこみいにゃんさんが、疲れないようにねぇ~~!!


パンとケーキとカフェのお店ですか~
つくづくピッタリな感じですね~v-10
ちなみに私は 以前はデニーズで 今はピザとパスタのお店ですe-430
家事は さぼりぎみな 主婦してます。
あはは~
くるりんさん! ぼちぼち やっていってくださいね!
お返事は いらないです。
お勉強 がんばってくださいねv-91

♪お返事♪

~さきちさん~
オオーw(*゜o゜*)w
ピザとパスタのお店に、バイトですね~。
パスタのお店なら、ランチ時は大忙しですね。

気合入れすぎないように、ぼちぼち
頑張りますね~(^.^)

今日は、水曜日で、エアロビの日・・。
水曜日は、お休み貰ってるんだぁ~(^^♪
ストレス解消に、行ってきます~!

なんだかむっちゃ忙しそうですね~
体調には気をつけて頑張ってください♪
宣言しないと・・・って、分かります(笑)

すっかり落ち着かれて、またブログ再開されるのを
待ってますよぅ~♪

♪お返事♪

~meiさん~
ありがとうございます!
来週から、大阪も寒くなるようなので、
体調管理は気をつけなきゃって思ってます。
宣言してると、気持ちが落ち着きますね~。
宣言して良かったです。

ぼちぼち、頑張ります~~!
しばし、お待ちください~~(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー