kururin's おてせいDiary

チョコといよかんピールのカンパーニュ

2013'04.04 (Thu)

毎度のことですが、ハマると続けて焼きたくなる私でして・・。

また、パンパーニュを焼きました。

いろんなレシピを見ていたら、カンパーニュっていろんな味で焼いても良いんだねぇ。

ハード系のパンと思っていたので、

レーズンを入れたり、ドライフルーツ入れたりなんて

考えた事が無かったです。。

で、今回は、チョコ系のカンパーニュにしてみた。。

P1020951.jpg



覚書レシピ

リスドォル  200g
純ココア   5g
ブラックココア5g
砂糖     10g
塩      3g
ハーシーズチョコ 25g
水        125g
ドライイースト  2.8g


HBで6分捏ね、30分 天然酵母コース
うどんコースで生地を30秒捏ね、さらに天然酵母コースで30分
生地を取出し、形成するときにいよかんピールを入れて、
醗酵かごへ。

35度で40分醗酵。
ボウル&天板を入れて、余熱250度
生地を天板に移し、ボウルを被せて、230度で15分
ボウルを外して 210度で15分の焼成。
 

またしても、ぱっくりクープ!
ボウルの効果は スゴイのかも。。

コメント

ありがとねー

今日はどうも有難う~♪
ロクシタンも嬉しかったし、手作りの石鹸・お味噌など・・・
どれもほんと嬉しかった~☆
ありがとね!

・・・・カンパーニュも欲しかった(爆

・・@こぶたっち・・

無事に届いたのねん~。

ロクシタンの香り、大丈夫だった??
香りの強いメーカーなので、好みあるよなぁ~って
思いつつ・・
喜んでもらえて、良かった(^^♪

石鹸は、合わないときは使うの止めておいてね。。

 ・・・・・・カンパーニュも食べたかったか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー