kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なににしようかな・・

2014'05.08 (Thu)

会社から『取っておいた方がイイよ。』
と言われていた資格を取得できたので、
勉強に充てていた時間が空きました。
ほんとなら、次の資格試験合格を目指して続けて
勉強すればいいのだろうけど、
少し休憩したいと思いました

そこで、かなり前に作ってみようと思って購入した
手芸キットを出してきました。。

一つ目はこれ↓

革ポーチ


小さなさくらんぼの付いた かぎ針編みの巾着。


二つめはこれ↓

かぎ針バック


こちらもかぎ針編みで作った、小さなバック。

三つめはこれ↓

かぎ針巾着

革のポーチ。まだ作製中ですが、
手作りキットなので、縫うだけ(笑) これで、作れていなかった手作りキットは終わりです。

お菓子作り、パン作り、石鹸作りと楽しんでやっていましたが、

ここの所、趣味と言うよりも、必要だから作る・・という感じになっていました。

新たな趣味を求めて、買ってしまったキットたち。

どれも楽しく作れたけど、

かぎ針編みは、ひたすら目数を数えながら編み、

少々右手が、腱鞘炎チック

革のポーチは、楽しく縫えたけど・・

革を切ったり、縫い穴をあけたりする作業が楽しく出来るのだか・・わかんないし、

最初に道具をそろえないからなぁ・・と思うと、思い切りがつかないの

ポーチを仕上げながら、もう少し考えよ~っと。

コメント

およっ

いつの間にやらブログが更新されてる~☆
そして 社員さんにもなってたのねー おめでとー!
なかなかお休みは貰いにくそうやけど
また時間作って逢いたいね(^^)

趣味か・・・
確かに「必要だから作る」ってなってくると
楽しさも半減しちゃうよね・・・
レザークラフトの作品もさ よく「売れば良いのに」
と言ってくれる人がいるけど
仕事になると楽しくなくなっちゃうから嫌なのよねん。
それに いつまで続くか分からんし。。。笑

つーか、革のキット 買ってみてたのねー。
どう?良い感じ?
moguも最近はまってるみたいでね(^m^)
みんなでレザークラフト出来たら楽しいのに~♪

・・@こぶたち・・

ご無沙汰してます~~。

超、久しぶりの更新でしょ~(笑)

この4月から社員になったわよ。
だけど、休み難さも 仕事内容も変わらずで。
今までと一緒なのよねぇ。
名前が変わっただけだわよん。
ほんま、また逢いたいね!

Moguちゃんの、ブログ見たら
自分で財布作ってるし、キーホルダーも作ってるし。
ビックリしちゃったわ。
師匠は職人さんなみだし、Moguちゃんは器用だしね。。
上手だったわ~。

私が作ったのは、ほんとに縫うだけのキットだったんだけど、
編み物も良かったけど、革のが楽しいかなぁ・・
って感じてるのよね~。

基本的に、お裁縫は苦手だから、
どうだろう??って思ってたんだけど、
レザークラフトは、ちょっとお裁縫とは違う感覚だったわ。
革製品は全般的に好きだし、
やっぱ、自分で作れたら楽しいよねぇ。
めっちゃ、心傾いてるんやけど、
思い切りが・・・・
道具、買っちゃえば、思いきれるやろか(笑)

おぉ~~~~♪

くるりんちゃんもやってるやん♪
編み物もやけど・・・
レザークラフトも!!
まだUPしてないけど キットでも作ってるねんよ^^
編み物の小物も 可愛いね~~♡
これは ぱんちゃんも喜びそう♪
でも・・・
レザークラフト 楽しいぞ^m^
くるりんちゃんも 道具買っちゃう?
こぶたっち師匠に教えてもらいながら
3人で一緒に チクチク どう?
  ↑ 久し振りに 悪魔の囁き…(爆)

・・Moguちゃん・・

買って作れていなかったキットを
全部、作ったの。

編み物は、かれこれ一年以上前に買ったものだし、
レザークラフトも、去年の夏ぐらいに、
買ってたの?

編み物をしてたら、
『何気に、お母さん女子力が高いねんな』
なんて、ぱんちゃんに言われた(笑)

@こぶたっちが、レザークラフトを始めてから、
すごいなぁ〜って思いながら見てたんだけど、
ちょっと、自分も挑戦してみたくなったかも。

悪魔の囁きが、また聞こえる〜〜?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。