kururin's おてせいDiary

作ってみた☆工具入れ

2014'05.22 (Thu)

興味を持ってしまったレザークラフト。。
最初に、道具をそろえなくちゃいけないので、躊躇していたんだけど、
とうとう、片足を突っ込んでみた

最初に、少し工具を買ったんだけど、
入れるところがない。。
てな訳で、1作品目は工具い入れ。

kouguire 2

kouguire 1


kouguire 3

最後に、くるっと巻いて止める紐を付けようかと思ったんだけど、
開いたときに、邪魔になりそうだったので、紐はつけなかった。。

長い直線を縫った事で、手縫いに少し慣れました。

今回は、縫うだけに専念したので、
側面の処理などは、全くしてないの。
革が薄い事もあって、まぁ・・処理しなくても。。
自分で使うだけだしね。

膝に革を挟んで縫ったので、無理な姿勢をしていたのか
首の後ろが痛い
日頃の姿勢の悪さも影響してるんだろうけど。
首が回らん~~~

コメント

ぷぷっ

初めの間は うつむき作業にも不慣れで肩凝りがスゴイね(^^;
それに「縫う」ことに集中しちゃって 肩に力が入っちゃって。

とーっても綺麗に縫えてるね☆
まだまだ沢山工具が入りそう( ̄m ̄)

・・@こぶたち・・

マジで、すんごい肩こり(*_*)
ヘルニアにでもなったか?と思うくらい、
右を見ても、左を見ても、後ろを見ても
首が痛い(笑)
だいぶん痛みは無くなってきたけど、
笑えるくらい、肩凝りになったわ。
ここまでの肩凝りは人生で初(笑)

縫い目ね、最初の一本目は
超ガタガタ。。
最後には、ソコソコ揃うようになってきたわ。

ホックとかを付けたくて、
付けるには工具がいるみたいだったから、
増える事を予測して、入れるところいっぱい作った(^^♪

自分のペースで、じっくり作ってみるわ。
いろいろ、教えてね~(*^_^*)

へぇ~♪

工具入れ作ったんや!!
こぶたっちも 自作の工具入れ
使ってるよ^^
みんな 先ず最初は これから作るんかなぁ・・・
私 クラフト社の布製のを買っちゃった(笑)
でも思ったより小さくてね^^;
自作の方が 使い勝手は良さそうよ♪

それにしても 縫い目上手~^^
これから どんどん作品が増えそうやね!!
楽しみにしてるよ~♡

‥Moguちゃん‥

とうとう、レザークラフトに足を踏み入れちゃったわ~。

まずはね、最初に何を作ろうかと思ったんだけど、
何にも思い浮かばなくて(笑)
使えるものを作りたかったし、
何?と思ったら、工具入れしか考えつかなくて。。
直線縫いの練習がてら 作ってみたよ。

@こぶたっちも、工具入れ作ってたんやね~。

縫い目は、写真じゃ分からないけど、
結構ガタガタやねんよ~(笑)
コツは掴んできたものの、
ちょっとした時に、ひと目だけあっち向いてたりするんよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー