kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


新しい家電 

2014'05.27 (Tue)

我が家の洗濯機。縦型洗濯機を長らく使ってきました。
4月に入ってから、脱水の時に大きな音が鳴る
8年目ともなると、そろそろ寿命なのかも。。

今の家に引っ越ししてから、ベランダが少し狭くなったことと、
コインランドリーが近くにあるので、
雨の日は、即 乾燥機で洗濯物を乾かしていたので、
室内干しをする場所を確保していません。

なので、買い替えるならドラム式洗濯機が欲しかった。
買い替え時期が近づいているので、
いろいろと口コミを読んでいると、
ドラム式洗濯機は故障が多いとか、
タオル1枚では洗濯できないとか・・
臭い・・とか、不評な意見も多い。。。

悩みに悩んで、ドラムを諦めかけたんだけど、
私の不安を取り除いてくれる機種を発見↓

TOSHIBA ZABOOM  TW-Y1000L(ヤマダモデルだそうです)

*下のタオルかけは、我が家で付けました。
 いつもはバスマットが 掛かってます(笑)

Ag抗菌水で洗濯、ピコイオンでカビの発生を防ぎ、
少量からでも洗濯できる。。

使ってみた感想は、
乾燥するのに時間がかかる。。
コインランドリーだと40分ほどだけど、
ドラム式洗濯機では2時間以上。。
一度の洗濯で乾燥まですると 3時間かかっちゃう。
それに加え、普通の乾燥だとシワシワになるので、
Tシャツなんかは使えない。
上質乾燥と言うコースを選ぶと、シワは軽減できるけど、
一度に洗濯できる量は、通常より少な目。。。

それでも、雨の中コインランドリーまで行かなくていいのは楽チン!
雨の時は、2回に分けて洗濯します。
1回目は上質乾燥で、朝起きたら乾燥まで終わっているようにタイマーをかけ、
2回目は夜にシワシワになってもいいものを纏めて洗濯~乾燥まで。

今のところ、調子よく使えてます。このままトラブルなく使えることを祈って。
私は、ドラムにして良かった派です!

コメント

おおー

ドラム式の洗濯機やー☆
確かにちょっと調べたら 良い噂は聞かへんよねー・・
それでも 良いのを見つけれただなんて良かったや~ん♪

今は 黄砂とか色々浮遊してるから
外に干すのを ちょっと躊躇するんよね・・
乾燥機機能は私も欲しいところ。
せやけど 家の中に洗濯機を置くスペースが無い・・・という(苦笑
未だベランダに置いてるから さすがにドラム式はな・・
と思ってしまう。

良いお買い物出来てよかったね~~☆

いぃねぇ~♪

うちも そろそろ買い替えの時期が来る・・・
次は ドラム式かなぁ~って思いながらも
置く場所 大丈夫か? なんて思う^^;

今の乾燥機は 昔のように 縮んだり
せ~へんらしいね^^
(昔 出だしの頃 使ってたけど 今は天日干し)
雨の季節には 欲しいなぁ~って思うわ。
羨まし~~い♪^^

・・@こぶたち・・

広いベランダが羨ましい。。
心おきなく、布団と洗濯物が干したいわ。。

花粉の時期は、旦那とぱんちゃんがアレルギーなので、
洗濯も、気を使ったけれど・・
そっか・・黄砂やらPM2.5やらもあったね。。
そこらへんは、全く気にしてなかった(笑)

今のところ、ドラム洗濯機の使用感はええ感じ。
初めて使うものだから、この先どうだか分かんないけど。
数年後も、買って良かったと思いたいわ(笑)

・・Moguちゃん・・

Moguちゃんとこも、買い換えの時期そろそろなの?
あれ??なんか変??って
思っている間に、突然回らなくなるから困るよねぇ。

乾燥後の縮みは、特に気にならないかな。
ドラム洗濯機は、コンパクトになってきてるかな・・
普通に洗濯パンの上にのっかってるよ。
メーカによっては、大きいのもあるけどね。

とにかく、家はベランダが狭いので、
1日乾かないと、大変な事になるので
すぐに壊れるものでもないので、
思い切って買いました。
梅雨の時期には、活躍してもらいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

