kururin's おてせいDiary

作ってみた☆コインケース

2014'06.02 (Mon)

縫わなくてもいい、こんなコインケースを作りました。

image4.jpg

参考にした本はコチラ↓

手縫いでちくちく はじめての革のおさいふ手縫いでちくちく はじめての革のおさいふ
(2013/06/05)
スタジオタッククリエイティブ

商品詳細を見る



カシメでくっつけていくだけ

image5.jpg

開いた写真・・蓋の所がブサイクになってます(泣)
四つ葉のクローバっぽく、ハートを抜きたかったのですが、
失敗してしまったって、ハートがくっついてしまって、革がビロビロになっちゃって
裏から革をあてました。
蓋を閉めたら、かわいいんだけどね(笑)

実際のところ、コインケースとしてではなく、
リップと小さな鏡入れにしてます。


今回の革は、

image1.jpg

@こぶたっちから、プレゼントしてもらいました!
写真は一部で、ハギレをたっぷり。。

たっくさん、ありがとね
次は、何作ろうかな

コメント

うんうん♪

上手上手~♪
四葉のクローバみたく あけた穴が可愛い(^^)
一部だけ裏から革をあてがうのでなく
フタ部分全体を覆う(二重にする)って方法でも良かったかも☆
ホック部分は負担が大きいから
あて革をすると長持ちするよ♪

この本、色々載ってそうで良いね(^^)

・・@こぶたち・・

ホック部分!
本は、二重のあて布になってたわ!
まぁ・・ええか・・と思って、
一枚の布でしてしまった~~~~~。

ホックを留めた後に、ハートを抜いたので、
どうしたらイイのか分からなくなって、
もういいわ!!と思って、こんなブサイクに(笑)
ホックをは外すのに失敗して、
ボロボロにしてしまったら、使えなくなる・・と思ってね。
作る順番って大事やな・・と感じてしまいました。。

この本ね、決め手は、
2種類のガマ口の作り方が載ってたから。。
裏地の付け方も分かるかな~っと。
ま・・財布ばっかりですわ(笑)

可愛い~♪

この本も 気になってたんよね~^^
縫わなくっていいって 凄いね♡
革の色も 可愛いし
四つ葉のクローバーも・・・
これ カッターで抜いたん?
ハート形にするの 難しそうや^^;
くるりんちゃん 上手やで♪
こつこつ お気に入り増やして行こうね~♡

・・Moguちゃん・・

Moguちゃんも、気になってたの?
この本の ガマ口に惹かれて買ってしまった。
今まで、一回もガマ口の小物は作った事がないんだけど、
ガマ口、好きなのよねぇ~。

ハートをカッターで??
まさかっっ!そんな器用な腕があったら・・・(妄想)笑
えっとね、ハートの形の抜き型みたいなのがあるの。
かなづちで、ガンガンっと打つと ハートに抜けるよ。
ベルトの穴をあける工具に近いかな。。
いろんな形があるから、揃えたくなっちゃうよ(^v^)

そっか!

型抜きの工具やね^^
私は 抜くのは 小さい丸しか持ってないなぁ…
エンボス加工にして 葉っぱの形や
四つ葉のクローバー、アルファベット…は
買って持ってるんやけどね♪
どんどん 色々揃えたくなるよねぇ(笑)
今度 お店に行ったら ハート型の型抜き
探して見てみるわ^^

私もね・・・ がま口が作りたいと思ってたの(笑)
だから 革小物を作り出して この本も見てた~♪
実は 昨日も お店で 手に取ってたよ^m^
結局は 買わずに帰ってきたけど
表紙の写真の 下の段 左から二番目のも
気になる存在(笑)

・・Moguちゃん・・

そうそう!
型抜きの工具(^^♪

Moguちゃんは、エンボスのん持ってるんやぁ~。
私も、アルファベットのとか欲しいなぁ~っと
見てたけど、まだ買えてない。。

Moguちゃん、この本、実物を手にして見てたんや。
やっぱ、都会やな(笑)
家の近所は、レザークラフトの本は、
一冊も置いてないねんよ。
工具も何もかも、ネット通販やもん。
手に取って、見れるのは羨ましいわ~。

ストラップの財布が気になってるの?
工程多くて、難しそうだと思ってた~~。
挑戦してみる??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー