kururin's おてせいDiary

がま口 大

2014'07.14 (Mon)

この前のがま口よりも、大きめのサイズで作ってみました。

今回は、カラフルに4色を合わせてみました。

今回の収納の目的は、筆箱。。

先日、突然、子会社の事務員さんが退職し、
事務処理が出来る人が居なくなってしまいました。
私が本社で この子会社の担当をしていたので、
月数回、子会社へ出向き事務処理を手伝う事になりました。
デスクやPCをお借りして仕事をするので、
やっぱ気を使う。。

筆記用具&電卓は持参するんだけど、
無くて困ったもの・・のりと付箋と消しゴム&はさみ。
そのうち、マーカーもいるんだろうと思って、
全部入る大きさの筆箱が欲しかったので、
化粧ポーチくらいの大きさのがま口を作りました。

image_201407062218547d3.jpg


やっぱし、がま口って難しい。。
革の柔らかさを揃えなかったせい(?)
何気に歪んでおります(泣)

中には消しゴムと付箋が迷子にならないように
ポケットを付けました。

image2_2014070622185504e.jpg

コメント

うわーすごい!

今回もちゃーんと内布があるーー!!
しかも 仕切られてる!!
これは便利そ~♪(^m^)

ん?歪んで?るかい??
ちゃんと出来てるふうに見えるぞー
カラフルなのがまた良いね~~~☆

ふと、縦長の筆箱でも可愛いかも~
と想像したけど、消しゴムやふせんの事を考えると
長いと取り出しにくいからダメね(笑

・・@こぶたっち・・

何気にピンクの側面の方が、高さが低いのよ~。
やけど・・分からん分からんって
思って使ってるけど・・
作った本人は気になって仕方ない~(笑)

私の望むコロコロのがま口の形には、
ほど遠かったんよねぇ。
型紙おこして、好みの形にするのって、
案外難しいわ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー