kururin's おてせいDiary

新しい家電@石窯オーブンレンジ

2014'07.21 (Mon)

新しい家電が我が家に仲間入りしました。

石窯オーブンレンジ ER-LD530

image3_20140721212536799.jpg



6月に新機種が発売したばかりで、旧機種のため
値段が落ちていたところをGETしました。

我が家のパナのオーブンレンジ
ここのところ、あたため機能がイマイチで、しっかり温もらなくなってきた。
オーブンはちゃんと使えたんだけど、もう8年目になってたんですね。
買い換えの時期が到来したんだろうと買い換える事に。
今まで、かなり酷使してきたけれど
しっかり働いてくれて、ありがとう。

このオーブンに決めるまでに、
ヘルシオ、ビストロ・石窯と3機種に絞って検討を続けてきました。
くるだんは、『ビストロ』
私は、『1番ヘルシオ・2番石窯』
カタログと睨めっこし、現物を見に行ったんですが、
最新機種は どれも10万越え(泣)
店頭で、旦那さんとあーだこーだ言いながら、
最終、石窯オーブンの型落ちを購入!

決め手は・・
加熱水蒸気オーブン機能あり、
適温スチーム機能あり(スチーム温度が調節できる)
くるりん熱風あり(焼きむらが少ないらしい)
パン焼きに強い
お手入れがしやすい
このあたりでしょうか。。

ABCクッキングスタジオでも使われているそうで、
きっと、パンとお菓子には強いんだろうなと思ってます。。

冷凍の肉まんを蒸し料理機能で温めたけど、
ムラなくふんわりと美味しく温めれました。
ちょっと、期待できる感じだけど、
付属のレシピ数が少ないだけに、
自分で使いこなす事が大事かもです~。



コメント

次々と

家電の調子が悪くなってくる時期なのか?
洗濯機に次いでオーブンレンジ(^m^)

我が家は20年くらい前のシステムキッチンはめこみのオーブン
ここ数年 レンジ機能しか使ってないなー笑

最新のオーブンレンジは格好良いね~♪
またこれでパンやお菓子を焼くのが楽しくなるかもねん☆
消費が追いつかなかったら我が家に送ってくれて良いよー笑

・・@こぶたっち・・

家電、うちは酷使してるせい?
だいたい8年くらいで微妙な感じになってるかなぁ。
@こぶたっちのオーブンレンジ、もう20年?!
すごいっっ!!!!!
うちの家電は、10年越えなんてほぼ無いかも。
あっ扇風機は10年超えてたかも(笑)

新しい家電は嬉しいけど、
慣れるまでに時間がかかりそう。
機能が多すぎて、何がなんだか よくわからんの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー