kururin's おてせいDiary

オーブンでおかず

2014'08.10 (Sun)

気になるオーブン料理。

前のオーブンでは、
鶏肉を焼くのも、すごく時間がかかったので、
魚を焼くくらいしか使っていなかった。

新しいオーブンだったら、
どれくらい使えるのか試してみました。。

手羽元を焼いてみました。

から揚げ粉をまぶして、
予熱なし過熱水蒸気オーブン250度で20分。

image12.jpg

『からあげ』と言って、食卓に出すとテンションが下がりそうですが、
普通に『お肉焼いたよ~』って出すなら、アリ



続いて、揚げないとんかつ

パン粉は、最初に炒って色づけてから、
衣を付けました。

自動メニューのローカロリーフライを使いました。
image11.jpg
揚げてない分、コッテリ感は少ないので、
ペン君は『ん~。あっさりしすぎてる』と言っていましたが、
これは、普通にアリ


続いては、お弁当↓

image15.jpg
・牛肉とねぎの炒め物
・カニカマ入り玉子焼き
・ピーマンとしめじのおひたし
・冷凍食品1個

このうち3品、まとめて調理しました。
下味を付けた材料を、
過熱水蒸気オーブン予熱なし250度で15分加熱↓

image14.jpg

スチーマーに入れたピーマンは、もう少し火を入れたかったので、
さらにレンジで加熱して仕上げました。
スチーマーは、火が通りにくかったのな。
深さのある熱伝導の良い 入れ物が欲しいところ。

今日は、ペン君の模試の日だったので、お弁当を作りました。
ぱんちゃんも、『ペン君がお弁当なら、私も!!』っと。
二人分のお弁当を作りましたが、
台風で模試が中止。家でお昼にお弁当食べる事になりそうです。。

コメント

がんばってるね~

どう?
いくぶんオーブンを扱える感じになってきた~?(^m^)

手羽元の画像が なんとも食欲そそるー!
これだけの量を 油で揚げる・・となると大変そうだけど
オーブンで出来るとなると 手を煩わさず出来るみたいで
良いね!!

・・@こぶたっち・・

少しずつ、オーブン使えるようになってきたかなぁ~。
なんとなくだけど・・・。

やっぱ直火で焼いたり、揚げたりした方が
美味しく出来るものが、たくさんあるんだけど、
仕事が遅くなった日とか、オーブンに入れるだけで、
仕上げてくれるのは、ありがたい。。

カロリー的にもありがたいかも(笑)

基本的に、料理に使うのは
過熱水蒸気オーブンかグリルかな~。
って感じてます~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー