kururin's おてせいDiary

レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

スポンサーサイト


その日が来た・・

2014'09.22 (Mon)

毎朝、お弁当を作って、夕飯の下ごしらえをしてから、
会社に行きます。
下ごしらえの間は、カウンターの向こうのデスクトップPCで
テレビを付け、ニュースや芸能ネタを見ながら用事をして、
1日が始まります。

今朝・・・・・
そのPCに異変が起こりました。
いつも通りテレビを付けて、しばらくしてから・・・・・
画面が真っ暗になり、うんともすんとも言わなくなってしまった。

復元してみたり、原因を探ってみたりしてみたけど、
どうしようもなかった。。。
仕方なくリカバリを試み、運よくリカバリを終えました。
アップデートをして、持ってるデータを入れなおそうと思ったその時・・
PCが固まりました。。。
しかも・・画面がおかしい・・・・・。

ペン君 『いってもうたな』

そうです。。
約7年、愛用してきたデスクトップPCが壊れました。
ノートPCも使ってるので、
そちらからのUPしています。
あまり使用していないノートPCなので、普段使っているソフトが入っておりません。。
元に戻るまで時間がかかりそうです。。

バックアップが取れなかった
年賀状の住所録も、手打ちで入れなくちゃ。。
紙に残しといてよかったよ。。ほんと。。

コメント

えぇ~~!!

大変やったね・・・
私も ついこないだデスクトップが変になり
いきなり英数の文字ばかりの画面に・・・
強制修了させ 旦那が帰ってから
色々試していたら 運良く立ち上がって
今回の機種変前の画像データとかも
残ってたけど・・・
ほんと いきなりやから ビックリするし
こっちが固まるよね><;

でも 紙で連絡先を残してるって
えらいわ~!!
私は 筆まめと携帯に任せてしまって
紙では書き残してないねん。
なくなった場合は 今まで来た年賀状やメールから
拾い上げるしかないんよね・・・
勿論 その時には PCのアドレスなんかは
無くなっちゃう^^;
くるりんちゃん えらいわ~
しばらく不便かも知れんけど 頑張ってね!

それから 遅くなったけど・・・
ぱんちゃんのお誕生日 おめでとう!!
15歳かな?
早いなぁ~♪
私も 年とるはずやわww
手作りのタルトも めちゃくちゃ美味しそう^^
お母さんの手作りで 毎年 お誕生日を迎えれるなんて
幸せやと思う~♡
ほんまに おめでとう^^

いってもうたな 笑

ペン君・・・なんとも直球な(笑

でも、7年も使ってたなんて偉いね~!
私は今までPCを何台壊してるか
こないだ主人と数えててんけど、年に一台は壊してる計算やったで( ̄m ̄)
私の指からは 異常な電波が出てる。ということで話は落ち着きました(爆

・・Moguちゃん・・

ほんまに、こっちが固まったよ(笑)

あまりにも突然の事やったから、
ショックからなかなか立ち直れなくてね。
今回は、ノートPCに写真とかは、保存してあったから、
ほぼほぼ、被害は最小限なんやけど、
ただ、来年用に作った家族の予定表カレンダーが
無くなったのと、朝にテレビが見れないのは、痛いです。

年賀状の住所録は、
筆ぐるめから、一覧にして印刷で出したものやねん。
だから、筆まめでも きっと印刷できるんちゃうかな。
どこかに置いておくと安心かも(*^_^*)

ぱんちゃん、15歳早いやろ~~。
ほんま。私も歳とって当たり前(笑)
気持ちだけは、全く変わってないんやけどね~。

・・@こぶたっち・・

ええ~~!
1年で壊れるん??
そりゃ、大変やん!
大事なもの、PCに置いておけない。。

ペン君曰く、
『7年使ってんから、十分!
 あんまり使ってなくても摩耗とか劣化するんねん。
 お母さんも、何もしてなくても劣化するやろ』
って言われんで~~!ヒドイ息子やろ(泣)

そりゃ、何もしてなくても、
劣化するけどさぁ~~~~(T_T)

@こぶたっちの電波は、凄過ぎるな。
指先から出てるなら、
ゴム手袋が有効かもしれん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー

