kururin's おてせいDiary

お財布

2014'10.05 (Sun)

ぱんちゃんに、2年くらい前に買ってあげた財布。

私が斜めかけバックを作っている時に
『なぁ・・お母さん。私の財布 もうボロボロやねん。
 革で財布って作れるん?』
っと。確かに、2年にしてはボロボロになってるな・・って感じ。

バックを作り終えたので、早速作ってみた。

前に買ったお財布の本から、
形はベルト付きの財布で、カード入れは多いほうが良い
ってことで、多めに。
糸は、ぱんちゃんとABCクラフトに行った時に、
『この糸が良い』っていうので、カラフルに。
ん~。確か、Moguちゃんが色違いの糸を使ってたような・・。
と思いながらも、購入。

imag6e.jpg

見た目はこんな感じ。。



imag5e.jpg

お札入れの部分↑

imag7e.jpg

見開き。。
カードがたくさん入るようにしました!
糸のおかげで、かわいい財布に仕上がりました

コメント

かっわいいいーー!!

うんうん!あの本に載ってたアレね♪
すごーく綺麗に出来てるぅ
茶色にクリームが おされ~♪
ぱんちゃんも大喜びだったのでは?(^m^)

・・@こぶたっち・・

そうそう!アレ!

ぱんちゃん、出来上がるまでを見てて、
ずっと
『かわいい~~』を連発してた(笑)
出来たら すぐ、
財布の中身を入れ替えてました~。

どちらかと言うと、
まだ簡単な方だったのかも。
マチが無かったしね。
作り方の本があったので、
割と気楽な感じで仕上りました。
ほんと、作り方の手順ってありがたいねぇ。

あ・・・

レザークラフトの本で
表紙に載ってたやつかな?
この形 いいなぁと思ってた!
ぱんちゃん 喜んでたやろうね^^
カラフルな糸 縫い目が可愛くなるでしょ?
私の コインケース 覚えてくれてたんやね♪
ありがと^^
私も そろそろ革を探しに行かなくっちゃ~♡

・・Moguちゃん・・

そう!表紙に載ってたベルト財布。
Moguちゃんも、一番かわいいって言ってたのんよ。
ぱんちゃんが、あの形がイイって。。

この糸、すごいマジック!!(笑)
糸だけで こんなに表情が変わると
思ってなかったもん。
Moguちゃんのコインケースは
クロスステッチで縫い方にも拘ってたので、
すごいなぁ・・って思ってあの記事覚えてたんよね。

少し、落ち着いたんかな?
Moguちゃんのペースでね!
いい革見つかると良いね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー