kururin's おてせいDiary

ちっちゃめ手提げバック第2弾

2015'01.13 (Tue)

去年も作った ちっちゃめ手提げバック

昨年に作ったものは実家へ持っていき、
母が使うことになりました。
私も、このサイズのバックが欲しかったので、
2個同時に作り進めていたんですが・・
途中でトーンダウンやっとの思いで仕上げました。

image6_20150113222610f76.jpg


トーンダウンの原因はね・・
バックのステッチです。
今回作成したものは、出入り口以外は、バックのライン部分は、
ステッチが表に出ないように作りました。
実は・・革用のミシン針を買ったので、
使ってみたくて、ステッチを表に出さない部分だけ、
ミシンで縫いました。
そこが・・どうもかわいく思えず・・・。
気が乗らないと、どうも作るペースが落ちてしまった。

ミシンを使ってみて思ったのですが、
手縫の方が、細かい部分は縫いやすい事。
手縫の方が、愛着が湧く事。
手縫の方が、愛情が入る事。
私は、手縫がイイみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

コメント

うんうん!!

ミシンで縫ってみたくなる気持ち、わかるー!
私の場合 とくに「持ち手」はミシンを検討してしまう!
そっかー
手縫いのがやっぱり愛着は沸くんやね!

にしても もうカバン、いくつ出来上がった?!
結構な数作ったよね~♪
そろそろ私も「自分の」カバン作らなあかんかな・・・
今のん 布やしぼろぼろやし(笑

・・@こぶたっち・・

持ち手をミシン!
わかるわかる!
あの長さ、ミシンやったら
楽チンやと思う~~。

私の持ってる手縫糸とミシン糸が違うのね。
で、持ち手とバックの入り口のステッチの糸が
違うと変でしょ??と思って、
今回は見えない所だけにしようと思ったの。

でもね~。
もともと裁縫は苦手な方やから、
ミシンで細かいところを縫うって
たぶん、私には無理。
ミシンを使ってるから、気持ちが無いって事も
無いと思うねんけど・・
私は、縫いながら次の事を考えたりするし、
やっぱり触合ってる時間が長いから(笑)
愛着湧くのかも(^^♪

バックはねぇ
全部で5個作ったかな。
やけど・・一向に進歩がないような気がする(汗)
楽しく作ってるから、ええか~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー