kururin's おてせいDiary

スマホケース

2015'04.08 (Wed)

ぱんちゃんが高校生になって、
携帯が ガラケーからスマホになりました。
授業中などは、カバンに入れておくので、
手帳の形のスマホケースが欲しいと。

バタバタ忙しい中、
入学するまでには絶対に必要になるので、
合間を見て、せっせと作りました。

スマホ1

@こぶたっちがお勧めのビニールホースみたいな
素材の携帯カバーを縫い付けました。

スマホ2
スマホ3
心配だった、カメラの窓は、やっぱし不出来。



今どきの子は、
入学前から、合格した学校の
新入生のLINEグループが立ち上がっていて、
顔も知らないけど、名前は知ってる。
なんて状況が普通なんだそう。
LINEグループ 190人越え(笑)
すごいね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

なかなか決まらなかった
ペン君の進路も、最後の最後に決まり、
ホッと一息ついております。

とにかく、決まってからが慌ただしく、
入学手続きや説明会、入学式に
備品購入。。ほんの2週間ほどで、
全て終わらせないといけなかったので、
超大忙し。
大学生になると、制服が無くなるので、
入学式用にスーツと何かあった時用に礼服も買いました。

W受験の恐ろしさを、身に染みて感じました(笑)
これで、二人そろって入学・卒業はおしまいかな?
そう思うと、ちょっと寂しくもなりますけどね。

本日、ぱんちゃんの入学式。
とりあえず、私が参加する説明会や、
大体の、入学準備は済んだと思います。

明日からは、新しい日常の始まりです。


コメント

おおー

ぱんちゃんも とつとうスマホデビューか~♪
母お手製のケースを愛用してくれるなんて嬉しい限りだね(^m^)

カメラの窓、確かに難しいよねー・・
ネットでスマホケース用の穴を開ける道具が売られていて
買おうかどうか迷っているところ・・・
どうしようかなー。

・・@こぶたっち・・

私が作った作品は、
ほとんど、ぱんちゃんが使ってるかも(笑)

今回のスマホケース、シンプルすぎると感じてね、
高校生が持って、かわいい感じに仕上げるのに、
何にも思いつかなかったので、
糸をカラフルにしてみた。

カメラの窓、やっぱし難しかったわ。
ちょっとガタガタやもん。
縫い付けるスマホケースの窓の大きさと、
表と中の革の3つの大きさを揃えないといけないし、
やすりで削っても、ビニールホース(笑)が
上手く削れなくて、四苦八苦。

スマホケース用の抜型がある!!
あれ、奇麗に抜けるのかなぁ~。
もし、奇麗に抜けるなら、手間が全然違うよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー