kururin's おてせいDiary

オレンジのショルダー

2015'06.22 (Mon)

かれこれ、3カ月ほどかかりました。
途中で、仕事が忙しすぎて気分が乗らない日もありで、
やっと仕上りました。

姉の依頼で、革も姉と一緒に買いに行ったんです。
アリゾナっていう名前の革を これで初めて知りました。
こんなバックが欲しいと、姉が使っていたバックを
見せてもらったんですが、いざ作る段階になってみると、
ウル覚え(汗)
たぶん、こんな感じのバックやったかと??

image1_2015062223313995b.jpg

ファスナーポケットの部分と下の切込みの部分、
最初は失敗しちゃって、糸をほどいて作り直しました。


image2_20150622233141a3c.jpg

バックの中は、

image3_20150622233142e03.jpg

姉の希望で、カギを引っかける場所を付けました。

image4_2015062223314478e.jpg

横っちょの部分が、縫うのに硬くて、苦労しました。

何度か縫い直したけど、革がこれしかないって思うと、
緊張感があるんよねぇ~。
失敗できないって思っちゃう。
いざ、失敗しても何とか修正が出来ましたが、
一番最初に失敗した時は、冷や汗が出ました(笑)

ショルダー部分は、お店で革を漉いて頂き、
ちょっと薄めの革になっています。
もう少し、分厚くても良かったかも?と思ったりもしますが、
ま・・自分でいうのもなんですが、
可愛く仕上がったんじゃないかと思います(^^♪

さて、またのんびり次の作品に取り掛かります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

コメント

きゃー!すごーい!!

なにこれー!!!
売り物!売り物!完璧売り物ーー!!
形も可愛いのはさることながら
めちゃくちゃ綺麗丁寧に作られてる~♪

これってアリゾナなん?
アリゾナを へり返しでやってるん?
うはーすご~い☆♪

ぜひぜひ実際に触って見てみたいぞー!

・・@こぶたっち・・

そうそう。
これが私が知らずうちに買ったアリゾナ。

横っちょの部分が縫いにくすぎて、
漉いてある革を使って、更に漉いてみた。
で・・薄くし過ぎて、
こりゃちょっと・・ショルダー部分には弱すぎる?
と思って、折り返して使ってみた(笑)

この革、すごくしっかりしてて、
買った時のままだと、2ミリの厚さなんだって。
コバの部分も、普通に処理するだけで、
奇麗になるし、作ってて気持ち良かった(^^♪

売れる??
ほんと??
見えてない部分が、まだまだ素人感満載やで(笑)

凄-----い!!

くるりんちゃん 凄いなぁ^^
お姉ちゃんの 依頼品?
って事は お姉ちゃんちに 行って
実物は 見れないか~  残念!!
中も丁寧に ポケットとか付けてあるし
私的には 横の固かった部分・・・
って所が好き!!
可愛い♪
こぶたっちもそうやし くるりんちゃんも
どんどん腕上げて 素晴らしい^^
ほんと もう ココまできたら 売り物やね♡
お揃いの小物入れも 可愛くて素敵!

私は・・・と言うと またストップだわ…
コンスタントに続けて行く事は 無理かも^^;
でも やりたくなった時に 出来ないのは嫌やから
たま~に触っとくね♪

・・Moguちゃん・・

おはよ~!

夏が終わるまでには、
姉のお家に嫁いでいっちゃいます~。
依頼品って、緊張感というか、
いつもより、考えるし丁寧に作ったかも。
今まで、好きに作って、
無理に押しつけてきた感もあったりするし、
今回は、デザインもこんな感じ~って言われたんで、
出来るだけ、希望に沿いたいって思ったの。
喜んでもらえると、いいんやけど(^^♪

横の部分、Moguちゃん好み??
なんだか、そう言ってもらえると、
頑張った甲斐がある(^^♪

私も、革に触れる時間は
すごく減ってる。
作り出すと、進めていくんだけどね。
自分のペースで、作っていけたら良いかなぁ~って
思ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー