kururin's おてせいDiary

定規入れ

2015'11.17 (Tue)

60センチ定規と50センチの方眼定規を
入れるケースを作りました。

先月から、バック作り教室に通っていて、
毎回、定規を持っていくんですけど、
バックからはみ出た定規が危険なので、
カバーとして作ってみました。

さし入れ


結構、嵩張ります。

バック作り教室に通ったのは、
まだ、知識が無い間に、プロの教えを学びたかったから。。
革教室ではないので、布だったり革だったりを使って
ミシン縫いで作るんですけど、
お裁縫の知識が無い私にとって、
とっても新鮮で刺激を受けてます。




まだまだ、バック作り教室の技術を生かすまでは、
いってないんですけど・・
自分用の普段使いのバックを作ろうと思って、
ちょっと奮発して、アリゾナを購入

アリゾナ茶

以前、姉の依頼でこの革を使ってから、
手触りと質感がお気に入り。
姉のはオレンジだったけど、私は茶色で。



にほんブログ村

コメント

わおー!!

アリゾナ買ったんだ~♪
この革 良いよねー!!
私も大好きな革☆
小物も大きなカバンも どっちにも合う 良い革だよね。
同じような手触りで もう少し安いのだったら「ギャロ」ってのもあるよ☆
デシ単価が50円くらい安い・・かな?
色も沢山あって 結構良いかもー。

・・@こぶたっち・・

アリゾナ・・良いよねぇ~。
コバの処理もしやすいし、ちょっと重たいけど、
手触りが手に馴染むというか。

ギャロ?ふむふむ。
デジ50円なら激安かも。
探してみる!!
良い情報、ありがとね(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー