kururin's おてせいDiary

ミシンが届きました!

2016'01.23 (Sat)

ミシンが届きました!

年末に壊れた我が家のミシン。
20年近く、頑張ってくれたJUKIの家庭用ミシン。
子供の幼稚園バックを作ってから、
しばらく埃にまみれ、レザークラフトを始めてから、
内袋を作るために出してきて、
調子よく使っていたんですけど、
突然、釜ズレを起こして、縫えなくなってしまいました。。

今回購入のミシンは↓
『エクシムプロ9400』

image2.jpeg

職業用のミシンです。
家庭用ミシンと違って、直線しか縫えません。
ミシンを出しっぱなし&ヒザレバー&足コントローラーを使うために、
リビングの片隅にスペースを ちょこっと確保しました。

これで、少々厚みのある物も縫えると思います。
何と言っても、家庭用ミシンより力があって縫い目が奇麗です。
これからお世話になります。エクシムプロちゃん!
昨年の10月からバック作り教室に通っていて、
そこのお勧めのミシンを購入しました。
バック教室は、革専門ではなく、
革も使うし、布も使うって感じなんです。

置き場所を考えると、
工業用ミシンは買えませんでした。
その場所を確保できるなら、
他に置きたい物があるんです。

バック教室での作品↓一個だけ。。

image.jpeg

基礎コースの2作品目の帆布 と革のトートバックです。
教えてもらった作品は、奇麗に出来上がりました!

コメント

こんばんにゃー

今日は遠いところご足労さまでした☆
めちゃくちゃ寒かったねーーーー
無事 帰れたかな?

ミシン!これね!!
うひゃー 格好良いーーーー
良いなぁー 良いなぁー!!!
今日色々話をしていて やっぱりミシンが欲しくなった(^^:
私も置き場所を確保したら・・・・買う・・・かも?(^m^)
手縫いの「味」が好き って気持ちに変わりはないけど
ミシンはミシンの良さがあるもんね~。
もうちょっと へそくりが貯まったら 考えようかな( ̄m ̄)

今日はお土産をありがとう~
また是非遊びにきてね!!!

・・@こぶたっち・・

今日は、ほんとありがとねん!

ほんま・・なんでこんなに寒いん?
って思うほど、寒かった~。
特に、日が暮れてからの冷え込み具合は、
ハンパなかったですぅ。。

お迎えメール、めっちゃいい時間にくれてたみたい。
たぶん、マクドじゃない方・・と思って出口を出たので、
反対側から、出ちゃったんだと思う。。ごめんね。

@こぶたっちがミシンを手にしたとすれば、
きっと大活躍すると思うわぁ。
場所?もう確保できてるんじゃ?(笑)

うんうん。手縫いの感じって私も好き。
一針ずつ糸を運んで縫ってく感じが作ってる~~!
って感じがして、好きなんよねぇ。
でも、ミシンで縫っても愛着は湧くと思うし、
縫うのが早くなった分、別の所に時間を掛けれるように
なるかなぁ~って思ってます。
私の場合、見えない部分だけ使う予定にしてんだけどね。
そのためにも、今日、使わせてもらったアレが・・・
必須になるんやけどね~~。
あの早さにはマジで感動したわ~。
あとは、思い切る勇気だけかも(笑)

こちらこそ、おみやげ たぁ~~~っくさんありがとね!
有効活用できるよう、頑張るね!
革の事も、いっぱい聞けたし、
ちょっとは手で漉けるようになったし。
勉強になる事ばっかりでした(^^♪

また、是非遊びに行きます~!!
ありがとうね~~!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー