kururin's おてせいDiary

黒トートバックⅡ

2016'03.13 (Sun)

前回作ったトートバックを見て、
くるだんが、
『同じやつ作って欲しい。これやったら俺、持つ』
と、はじめてのリクエストを頂きまして、
一緒に革と内布を買いに行き、
くるだん好みに仕上げました。

黒トートⅡ


マグネットホックより、ファスナーが好みなので、

黒トートⅡ②

見えないですが、底鋲も付いてます。
取っ手の部分も、前回より少し長めで。
内布、ニワトリ柄なんですよ。
私は絶対に選ばないと思った柄だったんですが、
出来上がってみると、まぁ・・良い感じ?
男の人の好みは、イマイチ分かんないです(笑)



にほんブログ村



コメント

ルコックっぽい?
http://www.lecoqsportif-jp.com

…CFPapaさん…

おはようございますっ!

似てる感じしますね〜。
きちんとブランドロゴを見ると、
知ってるブランドなんですけど、
疎いもんで、全くピンとも
こなかったです。

売り物でもないし、
似てるけど違うので、問題ないのかな。
売ったりするなら、気をつけなきゃですね〜。

うーむ。
趣味は、旦那さんのが良いんかな(笑)



おおおーーー!

身内からのリクエストだなんて
こりゃやっぱし かなり腕を上げておるな( ̄m ̄)
ファスナーの仕舞いもすっごい丁寧!
男性用カバンには見えなかったけど
内布を替えるだけで ずいぶんと印象が変わるもんだね!

内布のセンス
確かに自分好みで購入しがちだけど
こうして 第三者の意見で購入するのも良いね~。
いつもレーヨンシャンタンで済ましてしまってたけど
私もこういうの揃えてみよーかな~?(^^)
。。。。在庫ばかり抱えてまう 笑

・・@こぶたっち・・

私もね、作る前から女の子っぽいバックだけど?
と思って、持ち手とか底とか・・これで良いの?って
聞きながら作ったんだけど、結果、見た目は変わらず(笑)
もうちょっと選択肢を用意すればよかったのかな。

革漉き機&ミシンのお蔭で、
上達したように見える?のかも(笑)

教室に、バックのサンプルがいっぱいあって、
裏返したり、間近で見たり。
お店では 絶対にできない見方してるの。
ファスナーの所も、じっくり見てから作ったよ~。

内布、選び出したら、
スゴイ数の布地の在庫が出来るかも!!
アイロンあてればシワは伸びるので、
畳んで在庫が出来るので、保管しやすいのは良い所。
布地の柄を選んでると結構楽しいよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー