kururin's おてせいDiary

ビジネス風トート

2016'05.14 (Sat)

bijinesuto-to1.jpeg
マチが薄いトートがイイと依頼を受けました。
イメージ画像を送ってもらうと・・・
普通のトートと言うよりも、ビジネス風だった
画像が暗くて、分かりにくくてスミマセン!!

すごくシンプル形にしたので、サイドには玉縁を↓

bijinesuto-to4.jpeg

初!革だけで玉縁に挑戦しました。
サイドは、ミシンで縫うつもりが、漉きが甘くて、
ミシンに通らなかったので、手縫いで。。

bijinesuto-to3.jpeg

初めて作る形の持ち手部分。
芯材を入れると丸みを帯びてしまうので、
革を棒状に切って芯材にし、平らな持ち手のイメージで、
ふっくら仕上げてます。

ミシンでは不安があったので、こちらも手縫いで。
内袋を付けて、いつも通り、ファスナーポケットと、普通のポケットを付けました。

依頼者の甥っ子ちゃんのイメージと合うか分かりませんが・・。
出来上がりました!


にほんブログ村

コメント

ああ!

これって、あの時見せてくれた写真のやつやね?
うはー☆
こんな感じに出来上がったんや~♪
しっかり紳士もんのかばんに見える!!!!
甥っ子くん 気に入ってくれたかな~

・・@こぶたっち・・

そう!
あの時の写真のやつ・・やねんけど・・
あの写真の通りに、挑戦してみたんだけど、
見事惨敗やって・・
自分の腕に合うデザインに変更した(笑)

シンプルでマチ薄・・その希望だけは叶えました(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー