kururin's おてせいDiary

ダレスポーチ@こぶたっち工房にて

2016'07.18 (Mon)

daresu2.jpeg
↑Moguちゃん撮影

Moguちゃん@こぶたっちの工房にお邪魔して、
ダレスポーチを作ってきました~~!
ターコイズ色のアリゾナにお花を付けさせてもらいましたよ。

daresu1.jpeg

作り方が、全く分からなかったんだけど、
さすが@こぶたっち。
型紙もあって、ミリ単位で位置が決まってるので、
失敗なく作れる作業工程。
いつも丁寧な お仕事されてます。

本日、3個目のダレスポーチを作ってる
Moguちゃんに、教えてもらったり、
訳が分からんところは、@こぶたっちに手伝ってもらったり。
作ったことのない形を作れて、ちょっと興奮気味~(笑)
久しぶりに手縫いをしたけど、なかなか手間のかかる作業でした。
だけど・・小物はやっぱ手縫いがかわいい~~。

最後は、
dares3.jpeg
@こぶたっちに金具を留めてもらって、
最後の調整。
ほんま、職人さんの手の動きでしたな。

三人が揃うのは、久しぶり~~。
とっても楽しい一日でした(^^♪
@こぶたっち Moguちゃん、ありがとうね~。


にほんブログ村

コメント

お疲れ様〜♩

昨日は、久し振りに3人揃って楽しかったね♩
場を作ってくれた こぶたっちに感謝やね!
初めて作る物は ワクワク ドキドキするし
仕上がった時の達成感は 半端ない♡
私は、3個目やったけど… 全く変わらず
毎回 同じ気持ちで作れたよ♩(๑′ᴗ‵๑)
ほんま、こぶたっちの型紙は 完璧やね!
あの才能は 素晴らしーーー✳︎✳︎✳︎

くるりんちゃんのは、お花が付いて
可愛らしいダレスになったね♡
ターコイズ色と 糸の色とのバランスも
ナチュラルな感じで優しい仕上がり〜
同じ形でも、随分 雰囲気が変わるんやなぁと
あらためて思って見てたよ♩
ぱんちゃん、作ってーーーって言わんかった?
うちの娘っ子姉なんて、見て一声目が
作ってーーー!!やったわ (๑>◡<๑)
今回は、こぶたっちんとこにお邪魔したけど
またランチにでも出掛けられたらよいね♡
楽しみにしてるよ〜♩

あっ! お土産もありがとう!!
色々楽しみに 使わせてもらうね (๑•ᴗ•๑)/

楽しかったー☆

いっぱい喋れて いっぱい笑えて ほんま楽しかったーー☆
moguが誘ってくれたお陰で三人集まれて、さすが!やね(^m^)

くるりんちゃんお手製のカバンも間近で見れたし
整理されていない「お気に入り」も目の当たりで見れたし 笑
手縫いが意外にも苦手やと発見できたし 爆
収穫の多い一日でございました(>m<)

またいつでもおいで~♪
お土産、沢山ありがとね!!
あ!メール読みましたー
石鹸、ちょっと寝かした方がエエのね!了解です。
なまこ石鹸たのしみ~。

・・Moguちゃん・・

楽しい時間を ありがとうね~。
ほんま @こぶたっちに感謝やわ。

ダレス型、いつかは作ってみたいなぁ~と
ずっと前から思ってたんやけど、
ハードルが高そうで、挑戦する気持ちに
なれずにいたんやけど、
今回、@こぶたっちとMoguちゃんのおかげで、
心配なく挑戦出来たし、
バッチリ!作ることができたもん~~(^^♪

アリゾナの手触りが最高に好きやし、
ターコイズ色も、めっちゃ好きで
気になっていた革で作れるなんてっ♪♪♪

ぱんちゃんは、作ってとは口にしないけど・・
ずっとパカパカやってるの(笑)
今使ったるのが、ボロボロになったら・・
と思っているはず(^^♪
金具は、手元にあるので、
忘れないうちに 作ってしまおうと思ってます(*^-^*)

ランチぜひ!!行こうね~。
また楽しくお喋りしましょう~(^^♪

・・@こぶたっち・・

久しぶりに三人集結できたね~。
@こぶたっちの工房で揃えるなんて、
とっても嬉しかったよ~~。
Moguちゃんのお誘いに、即『行く!』と返事しました。
疲れ、引きずってないかい??

@こぶたっちは、お見通しやね。
手縫い、久しぶりやったのもあるけど・・
わりと、不器用なんやで(笑)
ん?知ってるって??

お気に入りはねぇ~。
あのあと、一通り整理した。
関連性のあるものは一まとめにしたの。
これを整理というのか・・わからんけど(笑)
1ページ減りました~~。

ダレス型に、こんなに早く挑戦できる機会が
訪れるとは思ってなくて、ルンルンやったわ~。
しかも、ターコイズ色。メッチャ好きやねん。
作り方を忘れないうちに
また次を作っておかなくちゃ!
金具も、ありがとうね~。

また、ランチに行きましょう~~!
私の整理された、『お気に入り』見て貰うね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー