kururin's おてせいDiary

バック出来上がりました。

2016'08.21 (Sun)

dekiagari.jpg

バック教室の2作品目の鞄が出来上がりました。
結構、時間がかかりました(汗)

今回は、玉縁を入れて、丸手で持ち手を作りました。

そして、今回の拘りは・・

dekiagari2.jpg

中にありまして、上向きファスナーの大きなポケット。

基本、ベロのバックは嫌いで、ファスナー付きバックが好きなのですが、
今回は、あえてベロにして、
大きなファスナーポケットを付けました。
貴重品は、ここに入れておけば大丈夫です。

今回は、課題を重視してバックをデザインしました。
実は、デザインした時から、
このバック、使う??と思いながらずっと作成していて、
テンション上がらず、とにかく仕上げる・・となってしまった事が一番の反省点。

次回は、好きなバック作ります。


にほんブログ村

コメント

上手!!!

色合いといい めっちゃ良いやん♡
中の生地は、こないだのスマホケースの
紫陽花柄やね♩(ㆁᴗㆁ✿)
これも、可愛い〜♡

上向きファスナーって 付けにくそうやね。
でも、上手に作れてる (๑′ᴗ‵๑)
鞄は、使ってたら お気に入りになったりするよ♩
課題をクリアする毎に 素敵な鞄が出来そうやね♡

・・Moguちゃん・・

そっかぁ~。
使ってみると、気に入るかもしれんかぁ。。
とりあえず、使ってみるのもイイかもね。
中の布は、ぱんちゃんのスマホケースと
一緒よ~。
ちょっと季節が違うけど、お気に入りの柄。
実は、作り始めたころは梅雨ぐらいだったのよ。

上向きファスナーは、初挑戦。
教室で教えてもらったので、
細かい作業でした~(笑)

え=!!

めちゃくちゃ可愛い形のバッグや~ん♪
使いやすそうやで☆
上向きのファスナーってのも 前から気にはなってたけど
作り方が分からず 放ってたけど、今度検索して調べてみよ~!
これ良い!!!
玉縁で仕上げられた脇も良いね!!
外ポケの蓋も可愛い~
ぜんぜん良いカバンや~ん(^^)
うらやましいーーー

・・@こぶたっち・・

そ・・そう?
Moguちゃんも、@こぶたっちも
そう言ってくれるなら、Moguちゃんの言うように
ちょっと使ってみようかなぁ・・。
以外とイケるやん~って思えるやろか?(笑)

玉縁、手間かかるよねぇ~。
私は ミシンでするので、3回縫うのも
それほどだけど、
@こぶたっちは、手縫い・・と思うと
すごいっ!!って思いながら、
玉縁付けました(≧◇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー