kururin's おてせいDiary

タックとダーツのバッグ

2017'01.09 (Mon)

タック&ダーツ

今年、初のバッグが出来上がりました。

教室で作成したバッグで、昨年に型紙を作って
紙でパターンを確認したり、部分的に試作したり・・。
今年に入って、縫製しました。
手間をかけたので、
出来上がりは、とっても嬉しかった!

先生に、ちょっと難しいかもしれないので、
ここはこうした方が上手くいくかも?
なんてアドバイスを頂いたりもしたのですが・・
バッグの形が変わってしまうので、アドバイスを拒否
どうしてもこの形が良かったので、拘ってしまった。
形を変えないで上手くできるように自分で考えながら、
分からないところは、一緒に考えてもらって教えてもらって・・
強行して、突き進んで出来なかったところは、アドバイス通りに作り直したりとか。。
一人で作っていたら、この形にたどり着くことは出来なかったと思います。
今回、『ほんと私って頑固だわ』って、つくづく思いました(笑)

気に入ったバッグってね、
ファスナーを開けたり閉めたりを
繰り返しやるクセがあるみたいで(笑)
ニンマリしながら、ずっと開けたり閉めたり

オリジナルバックの型紙が、一つ増えました


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー