kururin's おてせいDiary

新学期

2012'04.09 (Mon)

中学、高校と、無事に入学式が終わりました。

卒業と入学が兄弟で重なると大変・・と聞いていましたが、

経験してみて、大変さをしみじみ感じました。。


明日から、ぱんちゃんは今日が始業式だったので、今日からだけど・・

新しい生活が始まります。


ぱんちゃんは、引っ越しする前の小学校の友達と、

同じ中学になり、一気に友達が増えました

ペン君は、同じ中学からの進学は、10人もいなかったかなぁ~。

誰一人、知り合いのいないクラスで 新たな生活のスタートです。

慣れるまで 大変だろうけど、

楽しい事も たくさん待ってるはず。。

新生活、頑張れ~~!

初参加!

2012'03.21 (Wed)

ぱんちゃんの卒業のプレゼントに、ファンモンのライブへと連れて行ってあげました。

もちろん、ぱんちゃんも 私も 初参加です。

ぱんちゃんは ライブ自体が初めてで

いきものがかりか・・ファンモンか・・迷った挙句、

ファンモンのLIVEに行くことに決めたんです。。

もちろん、決めたのは ぱんちゃんね

正直、私にはちょっとハードなライブ??かと?

DCIM0078.jpg

年齢層は幅広い。。そやけど、私よりも若い人が圧倒的に多い。

それから、小さな子供が多いのにびっくり!!


LIVEが始まり、恒例なのかな?

ファンモン体操とやらをした後、

たくさんの応援ソング(私はそう思ってるので)を聞きました。

ぱんちゃんは、大満足です。

「お母さんがLIVEに行きたいって言う気持ちがわかったわ~」っと。

最後まで、ノリノリのぱんちゃんでした

ぱんちゃんの卒業式

2012'03.19 (Mon)

ペン君に続き、ぱんちゃんの小学校の卒業式でした。。

ぱんちゃんの学校は制服ではないので、

朝から、身支度に大忙し。。

髪も、巻き髪にセットして。。

女の子は大変です

みんな中学で 会えるんだけど、

小学校の卒業式は、答辞と送辞が感動的なの。。

泣かないかと思ったけど、やっぱりジィ~~ンときてしまった。。


P1020529.jpg

ペン君の時と同じように撮ってみました

4月から、制服を着て中学生になるんだなぁ~。

卒業、おめでとう


二人とも、4月から、新しい環境での生活が始まります。。

子供たちもだけど・・私だってドキドキですぅ

続き・・ »

卒業式

2012'03.13 (Tue)

ペン君の卒業式でした。

義務教育を終え、これから、ぞれぞれの道へ進みます。

親としては、あっという間の3年間でしたが、

子供たちにとっては、長い3年間だったと思います。

P1020488.jpg



卒業式終了後、一緒に写真を撮ろうと思って、ずっと探していたのですが、

見つからず・・・もう帰ってしまったのか??と思って、

何度か家に電話してみたけど、誰も出ない。。

更に、探して探して探しても見つからなかったので、仕方なく帰宅。。

家には誰もいなかったので、学校へ戻ろうかと思ったけど、

家で待つ事に。。しばらくすると、帰ってきました。

もう中学も卒業となると、やっぱり、親より友達よねぇ~当たり前なんだけど・・・。

子供の成長を、嬉しくもあり寂しくもあり



卒業、おめでとう!

いつまでも、私の子供だけど、

少しずつ、責任が大きくなってくるんだよ。

一歩ずつ、あせらず、着実に歩んで行ってね。

いつでも、応援してるからね

ほっと一息

2012'03.01 (Thu)

DCIM0075.jpg


写真の通り・・
今日、ペン君が、高校受験に合格しました。


合格発表は、今日の午後2時から。。

会社を休めなかったので、携帯が鳴るのを仕事場で待つ私。。。。

3時過ぎに、私のポケットの中で携帯がブルブル。

慌てて席を外し、電話に出ると、

スッキリとした声のペン君。。

こりゃ合格したな?と思いつつ

「どうやった??」

「うん。合格やった。」っと。

ペン君の口から、聞きたかったのよ

第一希望の高校に行けることになりました

この3年、短いようだけど、長い道のりだったような気もします。

新しい一歩を、自分が望んだ道に進むことが出来て

本当に良かった。

ペン君、合格 おめでとう 

«新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー