kururin's おてせいDiary

パスタに挑戦

2010'11.01 (Mon)

シリコンスチーマーでパスタ。。

これは作ってみたかった。

3人分・・作れるかどうだか。。

とりあえず、やってみよう。。

覚書レシピ

パスタ  300g
トマト缶 1個
ミートソース 1袋
水    600cc
ベーコン 少々

P1010627.jpg

シリコンスチーマーに、お水、半分に折ったパスタ。
トマト缶、ミートソースの順に入れて、
チン。。
10分でかき混ぜて、ベーコンを投入。
そして更に10分。。

ちゃんと出来ましたよ~~。
パスタのゆで時間が7分のものだったので、
ちょっと、柔らかくなってしまったの。。
でも、水分加減は、ちょうどだったので、
次回は、ゆで時間が9分くらいのパスタ使おうかなぁ~(^^♪

P1010629.jpg

煮豆腐

2010'10.30 (Sat)

もやしに続き、シリコンスチーマーで豆腐が続きます(笑)

豆腐の水切りをして、ちくわ、ねぎ、しめじ を並べて入れます。

そして、焼き肉のたれを入れて、

P1010615.jpg


チン!

P1010616.jpg

たったこれだけで、おかずになる。。


またしても、レンジの「ピー」と言う音と共に、レンジを開けて、

中のチェックをする ペン君(笑)

「なぁ~ お母さん。。これってさぁ・・切って入れてチンしたらいいねんなぁ~。」

毎度、同じこと言ってますが、その通りであります。。

たった、それだけで、ちゃんとおかずになるんです。。

ペン君、母が風邪で倒れた時は、よろしくねん~(^u^)

炒り豆腐ならぬレンジ豆腐

2010'10.28 (Thu)

シリコンスチーマーを使っていると、

キッチンを覗きに来る ペン君。どうしても気になるらしい(笑)

今回も、レシピ本を参考に作りました。。

豆腐の水切りをして崩して、人参、しいたけ、調味料を入れて、チン。。
P1010610.jpg


卵を入れて、更にチンすれば、出来上がり~!

P1010611.jpg



もうちょっと、豆腐の水切りをした方がよかったかなぁ。。

あとで、水分が出てきてしまいました。。

でもね、味はバッチリOK(^^♪

ムネ肉のあっさり蒸し

2010'10.27 (Wed)

またしても、シリコンスチーマーで お料理?(^^♪

これを使うと、なぜか もやし をよく使ってしまうのね。。

今回も、登場。。

材料

とりムネ肉  2枚
もやし    2袋


スチーマーに、付属のすの子を敷いてから、もやしを入れて、
ムネ肉は、そぎ切りにして、パサつかないように、小麦粉を薄くまぶしました。

P1010606.jpg


600Wでチン。。
途中何回か様子を見て、最終的に10分ほど、チンしました。

P1010608.jpg

パラッとねぎを散らして、食卓へ(^^♪

ポン酢に練りゴマを混ぜたものを、かけて食べました。。

ムネ肉だけど、ふんわり美味しくチンできましたよ~~(*^_^*)

にらのチャプチェ♪シリコンスチーマー♪

2010'10.23 (Sat)

もうちょっと、使っていきたい シリコンスチーマー。。

ニラ→もやし→ニラ→もやし→牛肉

の順に材料を敷き詰めました。。

P1010582.jpg

参考にしたレシピは こちら↓

電子レンジ シリコンスチーマーで ごちそうレシピ100電子レンジ シリコンスチーマーで ごちそうレシピ100
(2010/08/10)
豊口 裕子

商品詳細を見る


味付けをして、レンジでチン・・

P1010584.jpg

なんて手軽な料理なんだろう。。

ペン   「お母さん、これあったら、僕でも料理できるかなぁ?」

くるりん 「出来るんちゃう??切って入れてチンするだけやしなぁ。。
      一人暮らし、しなアカンようになったら、プレゼントするわ(^v^)」

ぱん   「ええ~~。私も欲しい!」

だって。。
子供たちには、このレンジ料理、なかなか評判が良い。。

使いこなせば、便利な道具なんだ・・と思うようになりました。

«新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ»

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
レザークラフトを始めてからバッグ作りに興味を持ち、只今、バッグ作り教室で勉強中。

バッグだけでなく、思い立った時に作ったものをUPしていきます。

お友達ブログ

ブログ内検索

コメントありがとう(^^♪

カテゴリー